この行動の意味は?

3IMG_0317.jpg

3IMG_0316.jpg

いちごはよくココアの後ろ足を狙って噛んでるよね(~_~;)

3IMG_0332.jpg

ココアにはダメージ与えてないけどね^m^

3IMG_0484.jpg

3IMG_0499.jpg

eIMG_0500.jpg

いちごはココアと遊びたいのに無視されると・・・

3IMG_0482_2014061223362611b.jpg

ココアからよくされる押しつぶしや

3IMG_0502.jpg

3IMG_0467.jpg

ココアの頭に後ろあしをよくのせるんだよね~。
この後、いつもココアに怒られてるけどね。

ココアにかまって欲しくてしてるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、私も気になってたんです!
うちの場合、リクが福ちゃんにしてるんですけど・・・(^_^;)
後ろ足を噛もうとするんですよね。もちろん本気噛みじゃないんだけど、リクなんて、すごいしつこいんです(>_<)
ココアくんの頭の上に足を乗せるのは・・・
もしかして、「私が上よ」って言ってる??

No title

後ろ足を噛むの、うちも一緒です。
以前ブログでこのことを書いた時、
結構「うちも!」というコメントを頂いたので、意味があるんでしょうね。

その後の潰したり足を上げたりっていうのは見たことありません。
いちごちゃん、大胆すぎ(笑)。
多分、さくらはココア君と違って、後ろ足の時点で
ダメージを受けて逃げるか対抗するかするので、
そのあとのがないのかも。

No title

ルナ★ママさんへ

後ろ脚狙うの同じなんですね(~_~;)
いちごのほうが小さいから足元狙うのかな~って思ってました。
りっくん福ちゃんにするんですね\(◎o◎)/!
ほんと同じチワワって思って接してるんですかね?

足のせるのは、かまってほしくても無視された時によくしてます。
いちごはうちに子になってから2日目からおもちゃに腰振ったりしてて
気が強いんですよね~(>_<)なので「私を無視するなんて」って怒ってるのかな?

家族が増えてビックリすることや笑わしてもらうことがとっても増えました(*^_^*)

No title

chirikuさんへ

後ろ足攻撃って意外と多いんですね~。
やっぱり下の子が上の子にしてるのかな?
さくらちゃんとハヤテ君ところもお姉ちゃんが狙われてますよね。

潰したりは、ココアからよくやられてるので真似っこだと思います。
足のせは誰にも教わってないので、いちごの本能でやってますね。

プロフィール

ココアまま

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR