悩み中

1ヶ月検診も問題なく終わり、あとはお宮参りが終われば

ココアといちごに会えると思うと、

どうやって赤ちゃんと会わすか悩んじゃう💦


① 赤ちゃんを「まま」が抱っこして、ココアといちごをヨシヨシする

② 赤ちゃんを「ぱぱ」が抱っこして、ココアといちごをヨシヨシする

③ ココアといちごに会う前に別部屋に赤ちゃんを寝かせて

  ココアといちごをヨシヨシした後に、ココアといちごを

  抱っこして、赤ちゃんに会わす。

  



IMG_9764_20170614112541278.jpg


ココアの場合


ココアならきっと赤ちゃんの存在もすぐに受け入れてくれそうなんだよね。

環境の変化にも強いし、いちごもすぐに受け入れて守ってくれてたしね。


ただ心配なのが赤ちゃんの存在よりも、

2カ月弱一緒にいれなかったことに怒ってる可能性あり💦

ココアが1才2カ月の時に、おばあちゃんのリハビリ相手に1ヶ月実家に預けて

再開した時、顔見た瞬間ココアは顔を背けて一時怒ってたんだよね( ノД`)シクシク…


だから、帰ったらすぐににココアをヨシヨシしてあげたいんだよね。

なので①か②がいいのかなって思う。



IMG_9134.jpg


いちごの場合


いちごは、私が1番な子でやきもち焼きも半端ない



過去にのせた動画

 (ぱぱがままを触るとやきもちやいていちごをヨシヨシしたら喜ぶ)

妊娠中もぱぱがおなかを触ると同じ行動してた💦


久しぶりの再会の時に、赤ちゃんを抱っこしたままヨシヨシなんてしたら

やきもちやいていちごがどういう行動とるかわかんないし、

ライバルって認識されても困る・・・。


なので③から少しずつ慣れてく感じがいいのかなって思う。


24日までもう少し考えよう‼ 

会わせてみたら心配する必要なかったってなるといいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も連れて帰るまでは色々考えてたけど、実際帰ったらバタバタで、普通に抱っこしたまま、にこぷん久しぶりだね良い子してた〜?って、ヨシヨシしたと思う(笑)ま、こちらは5日間会ってなかっただけだけど(笑)参考にならんでごめんね(^^;;
でも、ココアもいちごも、きっとすんなり受け入れてくれると思う〜!可愛がってくれると思うな〜!!

No title

ぺるさんへ

ココアはたぶん大丈夫かなって思ってるんだけど、いちごが不安なんだよね💦
親からココアといちごの話を聞くけど、一緒に暮らしてた頃と態度が全然違うし、
やきもちが原因で何度も攻撃的な場面も見てきてるから最初の出会い方が重要かなって思ってて。

プロフィール

ココアまま

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR