スポンサーサイト


様子を見よう

IMG_9474.jpg

今日も朝からドックランに行っていつも通り楽しんでたんだけど、
ココアが急に、足の裏が気になるのかすっごくなめてたので
何かついてるのかなって思ったけど、泥しかついてないようだし、
足を洗ってみたけどやっぱりよくわかんない💦

地面におろすと、後の右足をかばうように地面につけなかったりすることも(/ω\)

すぐに病院に行ってきました。


考えられる要因

①とげがささった❔
 足の裏をよく見てもらったけどわからず。

②虫刺され❔
 腫れたりはしていない。

③骨折等❔
 骨折等をしていれば、足を地面に全くつけないのでそれはなさそう。
 (診察中2本足で立ち体重もかけてました。)

④皮膚の炎症
 皮膚は弱いほうです。(過去にもいろんな病院で指摘されたことあり)
 それが原因で足をつけたがらなくなる子もいるけど、急にだったのでそれが原因とも言いずらい。
 (ただ真っ赤になってたので一番の原因はこれかなということでローションが処方されました。)

⑤膝の外れを指摘されました。
 足の裏が気になり舐めて無理な体制になり膝が外れ
 正常な位置に戻るまでのあいだ足をあげているのではないかという結果になりました。

⑥足をひねった可能性は0ではない。

この段階では、ローションのみの処方でしたが、

清算しているときに、診察室では見せない行動をとったので再度見てもらいました。
(まだオープンして間もなく、自分の後には患者さんがいなかったので
ちょっとした変化も伝えられすぐに見てもらえました。)

足をやたらなめている姿
足をかばうような体勢。
診察室で見せてた時とは明らかに違う様子で再度膝の動きなど確認。
すると、膝は外れていないことがわかりました。

はっきりとした原因はわからなかったけど、2日分痛み止めが処方され、
薬が切れたときに足をつけるか、短期的な痛みかを見ることになりました。
薬を飲み切った後も足をつけなければレントゲンを撮ろうということになり、診察は終わりました。

IMG_9501.jpg

わかりづらいですが、足をかばって横になってます。

IMG_9502.jpg

早く痛いの飛んでくといいね。

IMG_9527.jpg

IMG_9532.jpg

今まで、こんなに長く、激しく舐めることなかったよね💦


今回の事で感じたことは
ココアは早く診察が終わってほしいのか平気な振りをするみたいです。
診察後に見せてた姿を先生に言葉で伝えてたつもりでしたが
診察室の上で見せるココアとギャップがありうまく伝わていなかったようです。
ココアの場合は、動画など撮っておくといいのかなって思いました。

ココアの体重 5.05kg

早く元気なココアに戻ってね☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局原因ははっきりしませんでしたか
急に気にしだしたから何かあるんでしょうけど
早く治ってくれるといいですね

お大事に

ぐるっちさんから少し聞いていましたが、大変でしたね。
原因がわからないのは心配ですよね。
とにかく、早く良くなりますように。

No title

ぐるっちさんへ

昨日はありがとうございました。
結局何だったのか・・・❔
今日は足の裏は気にするようなこともないし、
足も地面につけてるので、ほんとに何だったのか
不思議です(>_<)

No title

わさびママさんへ

病院に行ってもよく原因はわからなかったです💦
こういう時はしゃべってくれるとって思っちゃいます(>_<)
でも、今日は気にする様子もなく、足も普通についてるので
何だったのかなって不思議です。

プロフィール

ココアまま

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
