ちょびっとだけドックラン

9IMG_7566.jpg

9IMG_7524.jpg

9IMG_7523_20150616212959a8e.jpg

ココアは上手にボール遊びをしたり、

9IMG_7541.jpg

わさび君に遊んでもらったり、

9IMG_7544.jpg

9IMG_7547.jpg

遊んでくれてありがとう♪

9IMG_7580.jpg

いちごの遊び相手になってあげたり、

9IMG_7587.jpg

9IMG_7596.jpg

9IMG_7605_2015061621355257e.jpg

いちごも譲ってもらったおもちゃで遊んだり、

ってしてると、あっという間に次の予定の時間になり・・・。
ランを後にしました。

そのあとは、いちごのしつけ教室でした。

しつけ教室では、いちごの「歩きません」を相談
どんどん悪化していってて、訓練中も何度かそんな場面が💦
この時は、訓練でおやつをもらってるので、まだ食べたくて
おやつと交換しないと「歩きません」といちごからの要求
いちごからの要求が癖になってしまいました。

上手に歩いてる時に、ご褒美をあげて、
いちご発信をさせないようにするようアドバイスをもらいました。

前みたいに上手に歩けるようになるといいなぁ






コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪

(わ)僕こそ遊んでくれてありがとう♪ココア兄ちゃんにはランデビューからずっと遊んでもらってるよね。いや、最初は僕が後をしつこくついていってただけだったかな(^_^;)久し振りに二人で遊べて楽しかった♪また遊ぼうね♪

(マ)いちごちゃんの悩み&相談、参考になりました。どっちに主導権があるかって、なかなか相談してみないとわからないものだよね。
アドバイスが効いて、うまくいきますように♪

No title

わさび君へ

(コ)最初の頃は、怒られながらもついてきてくれてたね~
   今では僕が遊びたくて、誘ってるね^m^
   また、追いかけっこしようね♪

わさびままさんへ

いちごが自分で見つけた自己主張や要求の仕方
いつもココアの便乗で参加するってのを何度も見てたので
いちごも成長したんだとは思っても、「歩きません」との交換条件は
いけないので、今の方法がうまくいけばっていいなって思ってます(^^♪
  
プロフィール

ココアまま

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR