自己主張

9IMG_4202.jpg

いちごの問題点をしつけの先生に相談。
前回の記事でのせた、いちごの
「歩かない」「ココアの寝こみを襲う」
他にも「よく吠える(病院など今まで吠えたことないところでも)」等

この問題点、2週間前あたりから、急に目立つようになってきた。
先生からは、「自己主張」をし始めて、飼い主さんの出方なども
見てると言われました。
(いちごの年齢からすると遅いそうです。
でもココアというお兄ちゃんがいるからだろうなぁって思うと妙に納得)

いくつかアドバイスをもらい、今日から実践

ココアの寝こみを襲うのだけはやめてほしいので、
今日から、いちごはサークルで寝ることに。
(今までみんなで一緒に寝てました)

きっと最初はかなり泣くとおもうので、
飼い主さんの我慢が必要って言われました。
でも、ココアの事も守らないといけないし、
いちごにも我慢を覚えてもらうことも必要

最初に一緒に寝ると判断したのは自分だったので
いちごにはかわいそうなことしてしまっったなぁ💦

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。

いちごちゃん、自我が出てくるのがちょっと遅かったんですね。
だいたい7か月くらいで出てくるっていいますよね。
今が一番難しい時期ですが、いちごちゃんもきっと理解して頑張ってくれると思います。
せっかく一緒のケージだったのに、離れ離れは寂しいと思いますが、
がんばれいちごちゃん!

No title

イブマメ麦ロゼ母さんへ

こんばんは(*^^*)

7か月くらいからなんですね。そしたらほんとに遅いんですね💦
ココアがいるので、面白そうな遊びとか、何かを要求したいとき
ココアの真似や、ココアの便乗だったりだったので、
自分を持つことができたというのは成長の証しなんですね(*^^*)

急な変化だったので、なんでかわからなくて困ったけど
いちごと一緒に成長していきたいと思います(^^♪

プロフィール

ココアまま

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR