700gの差

9IMG_9696.jpg

今日、ココアのワクチン接種に行ってきました。

ココアの体重5.3kgでした。
すっごく驚きました

だって。。。
3月22日に病院で(今日行った病院ではないけど)
いちごが肛門腺絞りをしてもらったときに
一緒にココアの爪切りもしてもらいました。
その時、なぜかココアだけは体重を測られて、4.6kgって言われました。
ココアを抱えるときの手のおさまり加減に痩せてた割には違和感がずっとあって
いちごの抱っこの感覚とごっちゃになってるのかなって思いながら
ココアは今4.6kgなんだ思ってました。

成長期でもないのに約10日間で700gも増えることもないだろうから
前回のはかり方がよくなかったんだろうなぁ(>_<)

家では正確に測れないから病院で言われた体重って
信用してたので、ちょっとショックだったなぁ・・・

チワワで700gの差ってでかいよなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆ココアままさん
そうでしたかぁ~(^^ゞ
う~ん・・・ホントですね
10間で700g増はないですよね
うんうん!ショックな気持ちとってもわかります
我が家もこたろうとりんが「ズシっと」重厚な感じ(+_+)
正確に計って知った真実に驚愕したばかりですからね~(泣)
でもダイエットもなかなか難しい

私からするとこたろうもココアくんも骨格からして問題ないようにも感じますけど
獣医さんいわく「もう増やさないで!」って・・・・(T_T)
ココアくんは何か言われたのかな??

No title

いくらなんでも、それはないでしょう。
どっちかが間違ってたんでしょうね。
やっと最近うちも量りを買ったんですが、
それまで病院に行ったときしか量ってなかったので、行く度に増えてて。

さくらの場合は、さすがに抱っこしたら
「重いな」っていう違和感は出てくるようになっちゃいました。

No title

こんにちは!

さすがに10日しか空いてないのに、700gの増減というのはないと思います~。
きっと勘違いしてしまったんですね。
5.3kgですか!
うん!足腰もしっかりしてて、立派なイケメンチワワくんですね~(*^。^*)
860gのうちのロゼと、比べてみたいです(笑)

No title

ko-miさんへ

こんばんは(*^^*)
思わず、先生に「ウソやろ」って言っちゃいました(;^ω^)
今のところ先生には何も言われてないです。
先生によっても、ココアの適正体重に差があって
どれが正しいのかよくわかりません(;^ω^)

こたろう君ってちょうどいいのかと思ってました。
体重管理って難しいですよね(>_<)
でもこれからの季節、お外で遊ぶ機会が増えるから
きっと自然と痩せますよね^m^



No title

chirikuさんへ

チワワで10日で700gはないですよね(;^ω^)
先生にも前の量りか方が間違ってるって言われました。
でも、病院で言われた体重って信じますよね(>_<)
いちごが1才になるまでは毎月体重測定してたんですけど
体重計を出すのがめんどくてやめてたのがいけなかったみたいです。

ついに買われたんですね♪


No title

イブマメ麦ロゼ母さんへ

ロゼちゃん、860gですか~。
同じチワワで6倍の差ですね^m^

まだ、チワワに見えればいいんですけど、この前もいちごを見て
チワワと何犬ですか❔って聞かれたばかりです(;^ω^)

でも逞しいココアが大好きです(^^♪

No title

5.3キロ!!!
まさに!ラッキーと同じ体重です!!!!(*^-^*)
並べてみたい~~~~❤

ちなみにラッキーは
「ぽっちゃりしてるけどダイエットするほどは太ってない
(大きいだけ)」
という診断でした(笑)

No title

ラキママさんへ

私もいつかラッキー君と並んでみたいと思ってます♪
きっと、迫力あるチワワたちになるんだろうな^m^

ラッキー君ぽっちゃりしてるなんて見えないですけどΣ(・ω・ノ)ノ!
引き締まった感じがしてるんですけどね~。

プロフィール

ココアまま

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR