スケルトン

忘れないために

DSC_0286.jpg

仕事から帰るとココアがなんとなく元気がなく(食欲はいつも通り)
座ったり、寝たりするのになんか違和感がある感じ
手術した足をかばってるような感じもするし、腰あたりが痛そうな気もする
寝てても時々、キャインって泣いてる(>_<)

先生に電話をして、病院に行ったほうがいいか相談すると、
先生が出張で見てもらえず、電話でアドバイスを受ける。
何か緊急になれば電話もつながるようにしてもらったけど
ひどくなることもなく、一安心

日曜日には、調子もよさそうでお出かけしだがって、ドックランでお散歩したよ。
ココアは走ることはせず、歩きまわってドックランを満喫してた

月曜日の朝は立ってると後ろ足が震えてるような気がして、
すぐに横になって、朝ごはんも横になったまま完食
やっぱりおかしいと思い仕事が終わって病院に連れていくことに
その頃には元気で、先生もどこが悪いの❔っていう感じ。

股関節や、膝を見てもらっても異常なし。
チワワで6才でヘルニアも考えにくいし
ヘルニアとしても、治りが早すぎる。
腫れなどもなく捻挫とかでもなさそう。

念のため、レントゲンを撮る
(今後、同じ症状が起きたときに比べられるように)
レントゲンを見ても異常なし。
年をとったら背骨の骨の角がとがってくるみたいだけど、それも見られず、背骨の間隔もきれい

神経痛みたいなものだったのではないかということで
痛み止めなど出ることなく、診察終了

ココアの体重 4.75kg
ついでにいちごも測って 2.1kg

今は、いつものように遊んだり、おやつ頂戴って言って来たり、
飼い主を掘ってくれるし、いつものココアに戻ったみたい。

どうして痛めたかはわからないけどとりあえず一安心。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なにかあったのでは!とドキドキしましたが、
異常はなかったようでホッとしましたー!!!
でも、いったいなんだったのでしようね?

元気なココア君の姿楽しみにしています(≧∀≦)

ところで。。。ココア君、痩せました!?
あずきも今4.8まで落ちたので、同じくらいですね(*^▽^*)

No title

ココア君の方が少し重めですが、さくらがヘルニアじゃないかって言われた時と症状が似てる気がします。
レントゲンにも何も写ってなかったし(さくらは若干首の骨のあたりの骨と骨の隙間が狭いとこがありましたが)、治りも早かったので、ちょっと捻ったんじゃないかということでした。

ただ、その痛みが出てるときの動きが、こっちからすると、立ってられず隅っこでずっとお座りしてるし、ブルブル震えてるしで、ものすごい不安になりますよね(>_<)

ココア君も元に戻ったようで、良かったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配でしたね。
かるい、かるい、ぎっくり腰かな?
大事でなくて良かったです。
ココアは、元気で走り回ってもらわないと(^o^)

No title

レントゲン写真が載っていたのでビックリしました!
とりあえずはおさまったみたいで良かったですね。
ワンコは痛いところを言えないので心配です。

それにしても・・・ココア君4.75キロ・・・
ラッキーの方が大分・・・重い・・・💦

No title

まめけろたんさんへ

ごめんなさい~。
ご心配おかけしました(/ω\)

いつもなら、いちごといっぱい遊んでるのに
動かないし、寝ててもどこか痛がるし、あきらかに何かが変でした。
でも自然と治ったのでよかったんですけど何が原因で痛くなったのかわからないので気をつけようがないのが心配です。

あずきちゃんとココア同じように痩せていってますね(*^^*)
もしかして健康的な痩せ方なんですかね♪
ココアは特にご飯を減らしたりすることもなかったので、痩せててびっくりしました。
ココアの場合、いちごダイエットだと思います。よく追いかけっこして遊んでます^m^

No title

chirikuさんへ

先生も治りが早いことから、ひねってしまったり、神経を痛めたのではないかということになりました。
 
ほんとさくらちゃんと同じような症状かもしれません。
痛がり方も同じような感じです(>_<)
ココアの場合、足の手術をしてるので、それが影響してるのか不安も大きかったんですが、関節なども見てもらったんですけど、問題なかったので安心しました。

No title

まり☆あんママさんへ

小さい頃からすっごくやんちゃだったのでココアに元気がないとほんとに不安になります(>_<)

今はいつも通りに戻ったので安心しました。

No title

ラキママさんへ

ごめんなさい。
ご心配おかけしました(/ω\)
今はいつもと変わらずなので、安心しました。

ココアいつの間にか痩せてました^m^
ラッキー君のほうが骨格大きいみたいですね♪
近所にはココアより大きいチワワに出会えないので、遠く離れた地だけど仲間がいてうれしいです♪



プロフィール

ココアまま

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR