再開の日

待ちに待った再開の日♪

再開の仕方は、赤ちゃん(「おとちゃん」っていいます。)を

別の部屋に連れて行ってから

ココアといちごにヨシヨシして合わせました。


DSC_0906[2]


ココアは最初にヨシヨシしたらすぐにテーブルの下に隠れちゃいました💦

じーとこっちを窺っていて、なんだか警戒モード。

少し時間がたつといつものココアになりました。


DSC_0898[1]


いちごはすぐにこの格好(笑)

「撫でて~」って言ってくれました♪


その後、おとちゃんを紹介しました。


まずはココアから

20170810152607a06[1]


「ココア、おとちゃんだよ。

 また、妹ができたね。 仲良くしてね。」

ココアは顔を見てくれました。


2017081015260827b[1]


いちごはにも同じことを伝えたけど、顔を見なかったね💦


DSC_0949[1]


おとちゃんを紹介しあた後は、ココアといちごと一緒に

引っ張り合いしたよ♪


DSC_0959[1]


ココアはサッカーボールを持ってきたよ。

甥っ子のおもちゃなんだけど💦


DSC_0952[1]


いちごのお気に入り(うさぎです)


DSC_0971[1]


DSC_0985[1]



ずっと会いたかったココアといちご

手のかかるおとちゃんの存在で、かまってあげれなかったり、

後回しになっちゃたりすることもあるけど、大好きはかわらないからね。





あと1日

明日は、待ちに待ったココアといちごと再会の日


IMG_8927.jpg


ココアといちごは笑顔を見せてくれるかな❔


IMG_7017_2017062322475270c.jpg


ココアといちごとお散歩に行きたいな🐾


IMG_9099.jpg


ココアといちごとお出かけも行きたいな🐾



帰ったらいっぱいヨシヨシさせてね(*ノωノ)




福岡に帰ってる間は、パソコンがないのでブログはお休みします。




1年3カ月前

ココアといちごと福岡に帰ったのは去年の3月

その時に撮った写真(ブログにもUPしてなかったので)


IMG_5725.jpg


山口のどこかの休憩した場所


IMG_5632.jpg


車中泊したので朝散歩


IMG_5658.jpg


海がきれいだったね


IMG_5748.jpg


萩で休憩


IMG_5759.jpg


IMG_5768.jpg


IMG_5826.jpg


途中、梅まつりをしているところを見つけたので寄り道


IMG_5831.jpg


IMG_5885_20170620185948966.jpg


IMG_5898.jpg


IMG_5960.jpg


IMG_5970.jpg


満開できれいだなぁ🌼


IMG_6064.jpg


福岡と山口をつなぐ橋

これを見るともうすぐ着くねって思うね♪


ココアといちごの会えるのももう少し(*ノωノ)



悩み中

1ヶ月検診も問題なく終わり、あとはお宮参りが終われば

ココアといちごに会えると思うと、

どうやって赤ちゃんと会わすか悩んじゃう💦


① 赤ちゃんを「まま」が抱っこして、ココアといちごをヨシヨシする

② 赤ちゃんを「ぱぱ」が抱っこして、ココアといちごをヨシヨシする

③ ココアといちごに会う前に別部屋に赤ちゃんを寝かせて

  ココアといちごをヨシヨシした後に、ココアといちごを

  抱っこして、赤ちゃんに会わす。

  



IMG_9764_20170614112541278.jpg


ココアの場合


ココアならきっと赤ちゃんの存在もすぐに受け入れてくれそうなんだよね。

環境の変化にも強いし、いちごもすぐに受け入れて守ってくれてたしね。


ただ心配なのが赤ちゃんの存在よりも、

2カ月弱一緒にいれなかったことに怒ってる可能性あり💦

ココアが1才2カ月の時に、おばあちゃんのリハビリ相手に1ヶ月実家に預けて

再開した時、顔見た瞬間ココアは顔を背けて一時怒ってたんだよね( ノД`)シクシク…


だから、帰ったらすぐににココアをヨシヨシしてあげたいんだよね。

なので①か②がいいのかなって思う。



IMG_9134.jpg


いちごの場合


いちごは、私が1番な子でやきもち焼きも半端ない



過去にのせた動画

 (ぱぱがままを触るとやきもちやいていちごをヨシヨシしたら喜ぶ)

妊娠中もぱぱがおなかを触ると同じ行動してた💦


久しぶりの再会の時に、赤ちゃんを抱っこしたままヨシヨシなんてしたら

やきもちやいていちごがどういう行動とるかわかんないし、

ライバルって認識されても困る・・・。


なので③から少しずつ慣れてく感じがいいのかなって思う。


24日までもう少し考えよう‼ 

会わせてみたら心配する必要なかったってなるといいな。

報告

IMG_9721_2017060517053080d.jpg


ココアといちごは4月の終わりから福岡の実家に行ってます。

今後の予定がうまくいけば会えるのは6月24日

ココアといちごに会いたいよ~( ノД`)シクシク…


S__1589270.jpg


実家でのココアといちご


ココアはいろんなものを持ってきては交換条件で

おやつを要求してるらしいです💦

親からは「たぶん太ったけん」って言われました。


いちごは我が家にいたころはココアに厳しかったのに

福岡に行ってからはそれが全くなくなったみたいです。

たぶん、いちごは福岡の実家に行ったことは数回しかないから

ココアを頼りにしてるからかな❔



ココアといちごが福岡にいる理由は


IMG_0420.jpg


妹ができたからです。

5月中頃に生まれました。


ココアといちごがどんな反応をするのか

楽しみだったり、不安だったり。

でも、にぎやかな家族になるといいな(*^^*)








プロフィール

ココアまま

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR