けんちゃんと一緒にお散歩

IMG_7238.jpg


けんちゃんとココアは同い年


IMG_7240.jpg


一緒に追いかけっことかして遊ぶことはないけど

お互いを認め合ってる仲


撮った写真を見てたら交互に確認しあってたね(*^^*)


IMG_7246.jpg


けんちゃんとお散歩するときは天気がいいと決まった場所でおやつタイム


IMG_7249.jpg


IMG_7251.jpg


IMG_7259 - コピー


ココアのおいしそうな表情だよ


IMG_7264.jpg


この時間もココア達にとって幸せの時間

おやつタイム、最高だね(*^^*)


IMG_7283.jpg


そのあとは塀の上を歩いて🏠に帰るよ


IMG_7296.jpg


IMG_7298.jpg


おやつタイムの余韻が残ってる❔


IMG_7300.jpg


いちごもか(笑)









2度目の大雪③

雪の上だとなかなか思いっきり走れないので

ココアといちごはストレスたまってたみたい💦


波打ち際には雪がなく、砂浜に出た瞬間


IMG_7377.jpg


ココアはいちごにバトルをしかけました


IMG_7381.jpg


いきなり襲われてもいちごもちゃんと対応するよ♪


IMG_7407.jpg


IMG_7411.jpg


IMG_7412.jpg


ただこの日はいつもより激しかった(;^ω^)


IMG_7415.jpg


衝突多すぎ(笑)


IMG_7417.jpg


IMG_7418.jpg


ココアも思いっきり走れてうれしいね


IMG_7426_201702182237073ef.jpg


IMG_7430.jpg


IMG_7459.jpg


IMG_7460.jpg


ココアもいちごも何度も追いかけっこしてたね♪


IMG_7467.jpg


少し遊んだらまた雪がふりだして


IMG_7477.jpg


お散歩終了


気分転換できたみたいでよかった(*^^*)

2度目の大雪②

日曜日は海までお散歩

でもいつものお散歩コースの半分しかできなかったね


IMG_7319.jpg


IMG_7326.jpg


IMG_7351.jpg


IMG_7353.jpg


IMG_7372.jpg


IMG_7359.jpg


IMG_7321_20170214214629b9f.jpg


IMG_7306.jpg


誰も🐾つけてないところは歩くの大変だったね。

うちはふくらはぎが筋肉痛になっちゃった💦



2度目の大雪①

土曜日朝起きたら、またしても大雪⛄


車に積もった雪と、駐車場出るまでの雪をかくのが

嫌だったので近所の散歩のみ

ほんとはランで遊ぶ日なのにね(/ω\)


DSC_0293[1]


歩道は一人分の道ができてたのでそこを歩いたよ。

ココアといちごにとっては雪の壁だね


DSC_0298[1]


車の通りの少ない車道のほうが歩きやすいね🐾🐾


DSC_0300[1]


いちごに写真なんて撮ってないで、早くいくよって睨まれました💦


DSC_0296[2]


ココアもいちごもスタスタ歩いて散歩を楽しんでたけど

雪道に慣れてないので、こけても嫌なので

すぐにお家に帰りました🏠






マイボーム腺炎

1月のはじめ

いちごの目にできものが👀


DSC_0211[1]


病院で見てもらうき

ふくらみがあるところをピンセットで挟まれてたけど

めちゃくちゃいいこで診察が終わる間じっとしてました。

(怖くて動けない❔)

その後、目薬で治療することに

目薬の差し方を習って、朝晩2回さして


DSC_0216[1]


DSC_0224[1]


ちょっとずつ小さくなって治っていきました。


DSC_0243[1]


完治したよ。


病院にめったに行かないので久しぶりの体重測定

最後に図った時は2.4㌔だったのが、

この時の診察では2.9㌔Σ(・ω・ノ)ノ!

500mlペットボトル一本分増量


家でもきちん体重測定してあげないといけなかったって反省

まだ雪が残ってた⛄

ドックランには雪が残ってるかな❔って思いながらランへ


IMG_7158.jpg


まだまだ、地面が見えないね

人は歩くとずぼって足がはまって歩きにくかった💦


IMG_7174.jpg


足が冷たいいちごは上手におねだりして

ほかの飼い主さんに抱っこを要求(笑)


IMG_7171.jpg


ほかのわんこは寄せ付けないいちご💦


IMG_7180.jpg


ココアはセナ君と仲良しなのにね


IMG_7175.jpg


ちよちゃんや


IMG_7190_201702052201033af.jpg


むった君とまーくんもランを満喫してたね


IMG_7212.jpg


土曜日は天気がよくてぽかぽかだったね

大山もきれいに見えたね


プロフィール

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR