先週の日曜日

IMG_9415.jpg

ココアは楽しくお友達と遊んだよ♪

IMG_9439.jpg

遊んだのはわさび君

IMG_9443.jpg

IMG_9447.jpg

IMG_9448.jpg

IMG_9453.jpg

途中、見合って見合ってをして

IMG_9454.jpg

仕掛けたのはわさび君♪

IMG_9457.jpg

IMG_9458.jpg

IMG_9469.jpg

後ろ姿もかわいいね^m^

IMG_9472.jpg

IMG_9387.jpg

わさび君

IMG_9475.jpg

遊んでくれてありがとう♪
ココアとっても嬉しい顔してたよ~!(^^)!

先週の土曜日午後

IMG_8922.jpg

何か訴えたいときは一致団結

IMG_9220.jpg

大山との記念写真は自然と集まってくれるね

IMG_8950.jpg

休憩モードも一緒

IMG_8890.jpg

IMG_8908.jpg

IMG_8985.jpg

いちごはお気に入りのおもちゃで遊んだよ

IMG_9199.jpg

おやつタイムって勝手に勘違いして
おねだり中(;^ω^)

IMG_9202.jpg

姿勢はいいね(笑)

IMG_9329.jpg

ココアは見つめあってお互いの出方を見てたね

IMG_9282.jpg

IMG_9309.jpg

IMG_9310.jpg

IMG_9311.jpg

必死に強そうと見せるココアと
余裕のむった君^m^

IMG_9261.jpg

ココアが小さい頃いっぱい追いかけっこして遊んでくれたティアちゃん
いちごは上手に挨拶できたね♪

IMG_9151.jpg

日陰が多い夕方ランは涼しいから、よく動いてた♪

IMG_9121.jpg

IMG_8999.jpg

ランは楽しいね(*^^*)

天狗の公園(ココア)

IMG_8640.jpg

ココアは

IMG_8652.jpg

どこでもゴロゴロするね(;^ω^)

IMG_8730.jpg

IMG_8732.jpg

珍しくおもちゃにしてた\(◎o◎)/!

IMG_8626.jpg

いちごも飽きれてるよ(;^ω^)

IMG_8833.jpg

天狗の公園(いちご)

IMG_8476.jpg

天狗の公園へ(お気に入りの場所)

IMG_8470.jpg

いちご、上手に乗ってます^m^

IMG_8562.jpg

広場では葉っぱを追いかけたり

IMG_8559.jpg

IMG_8578.jpg

おもちゃで遊んだり

IMG_8696.jpg

IMG_8704.jpg

引っ張り合いも好きだよね~💕

IMG_8853_20150827225742c56.jpg

IMG_8845.jpg

いちごもお気に入りの場所になったかなぁ♪

コナン

IMG_8385.jpg

IMG_8371.jpg

IMG_8363.jpg

海の後はジェラートを食べたよ😋

IMG_8354.jpg

IMG_8396.jpg

ちょっと休憩中

IMG_8410.jpg

IMG_8419.jpg

階段の上にいたので

IMG_8420.jpg

いちごの方が大きいよってしてた^m^

IMG_8424.jpg

コナンの銅像で記念撮影

IMG_8438.jpg

IMG_8454.jpg

ココアといちごはかくれんぼ中💦

IMG_8464.jpg

もう少し涼しくなったらみんなでまた来たいね^m^

青い海

IMG_7947.jpg

とってもきれいな海。
ずっと見てても飽きないくらいきれいで
いつもお散歩で見てる皆生の海とも違うね♪

IMG_8085.jpg

一緒にお出かけしたちよちゃんは
海で遊んでたよ♪

IMG_8120.jpg

丸い石がいっぱいあるので、ボールに見えてたちよちゃん。

IMG_8134.jpg

海に潜ってた\(◎o◎)/!
この時、目はあけてるのかな~❔

IMG_8139.jpg

IMG_8143.jpg

ちゃんと捕れてとっても嬉しそうなちよちゃんだね^m^

IMG_8075.jpg

ココアが顔が濡れてた理由は、大好きなちよちゃんの後ろをついて回ってたので(笑)

IMG_8035.jpg

IMG_8097.jpg

IMG_8160.jpg

IMG_8044.jpg

IMG_8061.jpg

さすがに海水はしょっぱと思うよ(;^ω^)

IMG_7992.jpg

IMG_8019.jpg

波で濡れた石がキラキラしてまぶしいね

IMG_8169.jpg

IMG_8216.jpg

最高な景色だったね(*ノωノ)

4度目の挑戦

IMG_8334.jpg

4度目の向日葵畑

IMG_7909.jpg

とってもきれいでしたぁ♪

IMG_7929.jpg

いちごは目やにがついちゃてって残念顔
とってくれなかったって凹んでるね。
気づかなくてごめんね💦

IMG_8263.jpg

IMG_8278.jpg

ココアの顔が濡れてる理由は次の記事で!(^^)!

IMG_8252.jpg

IMG_8253.jpg

いちごもやっと咲いてくれたって喜びの表情♪

IMG_8313.jpg



様子を見よう

IMG_9474.jpg

今日も朝からドックランに行っていつも通り楽しんでたんだけど、
ココアが急に、足の裏が気になるのかすっごくなめてたので
何かついてるのかなって思ったけど、泥しかついてないようだし、
足を洗ってみたけどやっぱりよくわかんない💦

地面におろすと、後の右足をかばうように地面につけなかったりすることも(/ω\)

すぐに病院に行ってきました。


考えられる要因

①とげがささった❔
 足の裏をよく見てもらったけどわからず。

②虫刺され❔
 腫れたりはしていない。

③骨折等❔
 骨折等をしていれば、足を地面に全くつけないのでそれはなさそう。
 (診察中2本足で立ち体重もかけてました。)

④皮膚の炎症
 皮膚は弱いほうです。(過去にもいろんな病院で指摘されたことあり)
 それが原因で足をつけたがらなくなる子もいるけど、急にだったのでそれが原因とも言いずらい。
 (ただ真っ赤になってたので一番の原因はこれかなということでローションが処方されました。)

⑤膝の外れを指摘されました。
 足の裏が気になり舐めて無理な体制になり膝が外れ
 正常な位置に戻るまでのあいだ足をあげているのではないかという結果になりました。

⑥足をひねった可能性は0ではない。

この段階では、ローションのみの処方でしたが、

清算しているときに、診察室では見せない行動をとったので再度見てもらいました。
(まだオープンして間もなく、自分の後には患者さんがいなかったので
ちょっとした変化も伝えられすぐに見てもらえました。)

足をやたらなめている姿
足をかばうような体勢。
診察室で見せてた時とは明らかに違う様子で再度膝の動きなど確認。
すると、膝は外れていないことがわかりました。

はっきりとした原因はわからなかったけど、2日分痛み止めが処方され、
薬が切れたときに足をつけるか、短期的な痛みかを見ることになりました。
薬を飲み切った後も足をつけなければレントゲンを撮ろうということになり、診察は終わりました。

IMG_9501.jpg

わかりづらいですが、足をかばって横になってます。

IMG_9502.jpg

早く痛いの飛んでくといいね。

IMG_9527.jpg

IMG_9532.jpg

今まで、こんなに長く、激しく舐めることなかったよね💦


今回の事で感じたことは
ココアは早く診察が終わってほしいのか平気な振りをするみたいです。
診察後に見せてた姿を先生に言葉で伝えてたつもりでしたが
診察室の上で見せるココアとギャップがありうまく伝わていなかったようです。
ココアの場合は、動画など撮っておくといいのかなって思いました。

ココアの体重 5.05kg

早く元気なココアに戻ってね☆

ココアvs友珠ちゃん

IMG_7821.jpg

IMG_7824.jpg

ココアと友珠ちゃん
遊び方は迫力満点^m^

IMG_7707.jpg

IMG_7699.jpg

IMG_7698.jpg

IMG_7681.jpg

IMG_7882.jpg

いつもありがとうだね

IMG_7543_convert_20150819220103.jpg

マリンちゃんが来たのを気づいたら
いちごはすぐに行ってよしよしお願いします~の準備へ

IMG_7545_convert_20150819220156.jpg

9IMG_7546.jpg

IMG_7553_convert_20150819220231.jpg

よしよししてもらった!(^^)!

IMG_7877.jpg

いつもありがとうございます♪

3度目の挑戦

青い海と空と黄色い向日葵を求めて3度目の挑戦

結果は・・・







IMG_7339_convert_20150818210632.jpg

まだ満開ではなかったです( ノД`)シクシク…

IMG_7329_convert_20150818210455.jpg

満開になったらきれいだろうなぁ

IMG_7311_convert_20150818210604.jpg

IMG_7288_convert_20150818210233.jpg

今週末、4度目の挑戦だな(;^ω^)

IMG_7343_convert_20150818210657.jpg

IMG_7358_convert_20150818210731.jpg

IMG_7372_convert_20150818210806.jpg

IMG_7383_convert_20150818210843.jpg

IMG_7391_convert_20150818210904.jpg

帰ろうね🏠

9IMG_7136.jpg

お家に帰る途中、高速のドックランで休憩

9IMG_7149.jpg

ココアは少し遊んで

9IMG_7183_20150817211736ef3.jpg

9IMG_7186_20150817211738291.jpg

とっても満足そう♪

9IMG_7236_201508172117397eb.jpg

いちごは、環境の変化や甥っ子、姪っ子と遊ぶ時に
色々我慢もしてたので、ストレスがたまったみたいで
朝ごはんも食べず、おなかも壊してしまって
元気がなかったね💦

9IMG_7249.jpg

移動中ひたすら寝てたので
次の日には、食欲も戻り、立派なう○こもでて一安心

9IMG_7066.jpg

ココアもいちごもお疲れさま♪

駕与丁公園でお散歩

9IMG_6663.jpg

福岡に帰って唯一のお散歩💦
2ワンで「お散歩回数少ないんですけど・・・」って文句言ってます❔
ごめんね~

9IMG_6709_201508162151388fb.jpg

お散歩スタート時間が遅くなってしまって、
暑くてすぐに切り上げかなって思ってたら
意外と朝は涼しくてゆっくりお散歩できたね

9IMG_6738.jpg

なんかかわいいね💕

9IMG_6742.jpg

9IMG_6776_20150816215142e1d.jpg

いちごは写真をとるたびにあくびしてたね(笑)

9IMG_6792.jpg

ココアはお散歩ができてとっても嬉しそうだったね♪

9IMG_6829_20150816215809995.jpg

9IMG_6824.jpg

なんだか仲良しだね^m^


教育

9IMG_6441.jpg

9IMG_6471.jpg

実家に帰省中、ココアといちごは甥っ子、姪っ子と遊んだよ。

8IMG_9954.jpg

久しぶりに会ったので、会った時の言葉が
「いちごちゃん、大きくなったね❕」だったね。
ずっと会ってなかったから、赤ちゃんのイメージだったみたい♪

9IMG_6542.jpg

いちごは初日、姪っ子に「ウゥゥゥ」って唸ってしまいました💦
でも、唸るたびに、ココアがいちごにドンって体当たりして
いちごの気をココアに向かせてうならせないようにしてました。
ココアが自然ととった行動。
正直、ビックリしました。

9IMG_6589_2015081612452794b.jpg

9IMG_6510_2015081612452457d.jpg

ココア、ありがとう。

9IMG_6960_201508161310256c5.jpg

最後はみんなで仲良く遊んでたね💕

3

9IMG_6169.jpg

気づくと、むった君やまーくんのそばで寛ぐいちご

9IMG_6190.jpg

ココアは男らしい姿に憧れてるのか、

9IMG_6288_20150811223644362.jpg

9IMG_6292.jpg

一緒に並んでた^m^

ココアの好きな子

9IMG_6077.jpg

ココアの大好きなちよちゃん。
この前も、好きな子が食べてた木の実をココアも真似して食べてたね。
ココアにとってはおいしくなかったみたいで、何度もぺって吐き出すけど
でも食べようとする姿を見て、好きな子と同じ行動をしたいんだなぁって思ったよ☆

9MG_6079.jpg

9IMG_6221.jpg

9IMG_6282.jpg

9IMG_6300.jpg

9IMG_6106_201508112216409cb.jpg

9IMG_6199.jpg

ちよちゃんは、表情も豊かで、行動もととっても可愛くて
ココアが惚れちゃうのわかるよ♪

9IMG_6236_20150811222208d54.jpg



どうしてもひまわりが見たくて

どうしてもひまわりが見たくて

8IMG_5670.jpg

蒜山ジャージランドへ行ってみた

8IMG_5706.jpg

8IMG_5747.jpg

8IMG_5749.jpg

8IMG_5767.jpg

8IMG_5778.jpg

一面向日葵を見たのは初めてかも!(^^)!

8IMG_5858.jpg

行く途中で見かけた、別の向日葵畑
こっちのほうがまた花もきれいだったね(*ノωノ)

9IMG_5739_20150810233325e17.jpg

9IMG_5763.jpg

9IMG_5850_2015081023332884a.jpg

9IMG_5879.jpg

向日葵はまだだった

9IMG_5656_2015080923024707f.jpg

海と向日葵が見れる場所へ。

9IMG_5524.jpg

9IMG_5536.jpg

9IMG_5569.jpg

青い空と、海と、黄色い向日葵を見る予定だったけど、

9IMG_5653.jpg

まだ咲いてませんでした(>_<)
前の週にも見に行ってました💦

9IMG_5588.jpg

「いつ咲くんだ~」
飼い主心の叫び

9IMG_5554.jpg

海風は気持ちよかったね

9IMG_5593_201508092323281db.jpg

暑さが苦手なココアと

9IMG_5628_20150809232330d90.jpg

9IMG_5632.jpg

余裕のいちご。

9IMG_5639.jpg

景色は最高だったね❕

見ちゃった(*ノωノ)

連写で撮った1シーンを
順番にすべてのせま~す。
女子に人気のむった君ファンの子に
怒られないといいけどね💦

9IMG_6224_201508092205414b5.jpg

9IMG_6225.jpg

9IMG_6226.jpg

いちご、目を閉じるのね~(笑)

9IMG_6227_201508092205477eb.jpg

9IMG_6228.jpg

9IMG_6229.jpg

お鼻とお鼻が離れても

9IMG_6230_2015080922085641c.jpg

いちごに見つめられて

9IMG_6231_20150809220858c9b.jpg

もう一度

9IMG_6232.jpg

9IMG_6233.jpg

いちごのご挨拶ってかなり独特だよね^m^

⑨番外編

9IMG_3632_20150807224334392.jpg

9IMG_3639.jpg

9IMG_3645_20150807224337a89.jpg

ココアはこの大きな岩との一体感が半端ないね^m^
ココアのイメージ通りだよね!(^^)!
(親ばかですみません~。)

9IMG_3846_20150807224340704.jpg

9IMG_3769.jpg

いちごを育ててみて、感じたことは
いちごって体力ないよなって思ってたけど、
よく考えたらココアの体力が普通じゃなかったことに気がついた。
チワワはココアが基準になってるからなぁ~(;^ω^)

1日で今までに記事にしてた①~⑧を楽しんで、帰ってシャンプーしても
朝の5時には活動開始💦
夜も飼い主のほうが先に寝たのに~

次の日もしっかり遊びました。
ココアってすごいよなぁ

⑧海水浴(動画)

ココアの泳ぎ




いちごの泳ぎ

⑦海水浴(泳ぎ編)

9IMG_4260.jpg

9IMG_4381.jpg

9IMG_4383.jpg

9IMG_4389.jpg

ココアは小さい頃から、何度も海や川で泳いでたから、
上手に泳げるよね^m^

9IMG_4322.jpg

いちごは初めての泳ぎ
陸ではなく、沖に向かって泳ぎ始めた時は
少しビックリ(;^ω^)
でもすぐに気づいてUターンしてきたよ♪

9IMG_4339.jpg

9IMG_4468.jpg

9IMG_4330_2015080622343397f.jpg

いちごは初めてでも上手だったよね(*ノωノ)

9IMG_4409.jpg

一緒に泳いでたアンジュちゃんは泳ぎが上手

9IMG_4533_20150806224454b4c.jpg

自ら泳ぎに行ってるね

9IMG_4502.jpg

また一緒に泳ごうね(^^♪

⑥海水浴(うきわ編)

9IMG_4163.jpg

うきわを砂浜の上に置いたら
ココアは自らうきわにのったよ^m^
昔、うきわにのって遊んでた事覚えてたのかな♪
いちごはこれから起こることがわかってないから笑顔だね(笑)

IMG_4186.jpg

ココアが上手にバランスとってたね☆

9IMG_4191_201508062108417de.jpg

いちごの顔・・・(;^ω^)
これも経験だよね♪

9IMG_4204.jpg

広い海の上をのんびり漂流
気持ちいね!(^^)!

9IMG_4226.jpg

次は泳ぐよ 🐟~~

⑤奥大山で川遊び

9IMG_4005.jpg

ハーブガーデンからの帰り道、
ココアといちごがゴロゴロした後の匂いが強烈で
水遊びをさせることに💦

9IMG_4036.jpg

9IMG_4057.jpg

浅いところは自ら入っていくようになったよ^m^

9IMG_4070_20150805215911294.jpg

9IMG_4087.jpg

思ってた以上に浅かった💦
匂いはとれないね(>_<)

9IMG_4107.jpg

川の水はかなり冷たかった~
ちょっと水の中を歩いて、岸に戻るまでに、冷たさ限界になったみたいで
いちごは石の上で休憩

9IMG_4126.jpg

上手に乗ったよね^m^

9IMG_4143_2015080522032277b.jpg

④蒜山ハーブガーデン(ドックラン)

9IMG_3606.jpg

川で体を冷やして、大山のランよりも涼しかったので
たくさん走ったココア♪
顔が嬉しそうだね^m^

9IMG_3580_20150804221743229.jpg

ここでもやっぱり見つけたゴロゴロポイント💦
(いちごも真似っこ中)

9IMG_3601.jpg

満足そうな顔だけど、かなり匂いが臭かった(>_<)

9IMG_3660.jpg

川遊びを後にすればよかった~💦

9IMG_3529.jpg

いちごもとっても楽しく遊んだよ♪

9IMG_3671.jpg

いっぱい走って、蝶々も追いかけてたね(^^♪

9IMG_3832_20150804222536db9.jpg

9IMG_3865_20150804223150427.jpg

ここにきてよかったね(*^^*)

③蒜山ハーブガーデン(川遊び)

9IMG_3445.jpg

いちごを川に入れたら、すぐのおなかを冷やし始めたよ^m^

9IMG_3474.jpg

9IMG_3491.jpg

9IMG_3493.jpg

浅いところなら平気みたい^m^

9IMG_3476.jpg

9IMG_3513.jpg

ココアも浅いところで足だけ冷やしてた^m^

②蒜山ハーブガーデン(お散歩編)

9IMG_3277_201508032226547cb.jpg

ランはあまりにも暑く、長居できなかったのでドライブがてら
ハービルへ
ランよりは少し涼しかったよ!(^^)!

9IMG_3315.jpg

9IMG_3295.jpg

9IMG_3284_201508032226567ef.jpg

9IMG_3394.jpg

9IMG_3406.jpg

9IMG_3427.jpg

①ランへ

9IMG_3093.jpg

朝からとっても暑かった土曜日。
ココアは日陰から次の日陰に移動する時、
猛ダッシュで移動してた(;^ω^)

9IMG_3196_201508032151088f1.jpg

9IMG_3229.jpg

9IMG_3252.jpg

水で濡らしてもすぐに乾いちゃうね💦

9IMG_3123.jpg

いちごもちょびっとだけおもちゃで遊んでた

9IMG_3113.jpg

9IMG_3205.jpg

9IMG_3217.jpg

いちごのほうが暑さには強いのかな♪
プロフィール

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR