おやすみ

DSC_0620.jpg

DSC_0624.jpg

午前中いっぱい遊んだ後の昼寝。

1DSC_0678.jpg

いちごは全伸びで寝たり、

DSC_0664.jpg

へそ天で寝たり、

DSC_0670.jpg

ココアの寝方は普通だね^m^



夜は、ココアをおとなしくさせる為に服を着せることがある。
そんなある日、

DSC_0632.jpg

DSC_0633.jpg

DSC_0645.jpg


思わずいっぱい写真撮っちゃった♪

またしても真似っこ

9IMG_1681_2015072823202910c.jpg

この日、初めてココアといちごは一緒の桶に入って水浴び

9IMG_1682.jpg

9IMG_1687.jpg

ココアは当たり前のように、体を冷やしながら水も飲んでるね。

9IMG_1691.jpg

9IMG_1696_201507282320357c6.jpg

それを見ていたいちごはすぐに真似っこ

いちごだけで入ってた時は水なんて飲んだこともなかったのにね~

9IMG_1729.jpg

また1つお勉強したいちごだね

遠吠え

9IMG_2078.jpg

きりっとした表情から

9IMG_2079.jpg

9IMG_2075.jpg

一生懸命吠えてました(;^ω^)

9IMG_2067.jpg

ココアも見守ってないで止めてほしいなぁ

セルフ

9IMG_2249_20150723224206e26.jpg

9IMG_2260.jpg

9IMG_2256_201507232242075d9.jpg

ココアといちごはお出かけと思って喜んでるけど、
実は・・・

シャンプーをしに行ったよ。
わんこ用のセルフシャワー
お家のお風呂よりも楽だった♪

9IMG_2312.jpg

9IMG_2310.jpg

9IMG_2280.jpg

9IMG_2323.jpg

9IMG_2331.jpg

きれいに洗った後は
ドライヤー

9IMG_2363.jpg

ココアはドライヤー大好き

9IMG_2383.jpg

9IMG_2395_20150723224853ba7.jpg

9MG_2454.jpg

9IMG_2443_201507232258475d9.jpg

いちごもドライヤー大好きなので乾かすのは楽だね^m^

9IMG_2423.jpg

9IMG_2413.jpg

9IMG_2359.jpg

きれいになったね(*ノωノ)

可愛い妹の為に

9IMG_1895.jpg

ココアはいちごを大事に思ってるのかなって思う行動をすることが多々ある。
この日は、初めましてのお友達が、いちごに興味をもち追いかけっこが始まったよ。
すると、ココアがすぐに間に割り込んで、ココアのチェックが入ったんだよね。

9IMG_1475.jpg

9IMG_1477.jpg

9IMG_1479.jpg

9IMG_1483_20150722221000f3b.jpg

いちごに何かあるといけないので、チェックも厳しいね💦
合格したら、そのあとは間に入ることもなく、見守ってたね。

9IMG_1512.jpg

ココアのチェックが終わると、
いちごはとっても楽しそうに追いかけっこして遊んでた(*ノωノ)

9IMG_1518_201507222215019cd.jpg

9IMG_1526.jpg

9IMG_1540.jpg

9IMG_1542.jpg

9IMG_1544.jpg

9IMG_1545_20150722221610b1a.jpg

9IMG_1888.jpg

ココアはいちごに何をされても怒らないよね。
それでも外ではいちごを守る逞しいお兄ちゃん

かぶりもの

9IMG_1171.jpg

ココアはかぶってないのに撮影会に自ら参加
かぶらないとこの笑顔ですよ~って密かに訴えてる❔

8IMG_7828.jpg

8IMG_7820.jpg

ココア、こういう表情も好きだから、次回はかぶってね(^^♪

9IMG_1179.jpg

いちごはおもちゃじゃないよってアピール中^m^

9IMG_1160.jpg

むった君とまーくん兄弟は
メロンとスイカ

9IMG_1153.jpg

9IMG_1164.jpg

みんな可愛かったね~💕

こけたね(;^ω^)

9IMG_0947.jpg

いちごがココアに遊ぼうって誘ってた
乗り気じゃなかったココアは、
無視しようと思ったみたいだけど、

9IMG_0951.jpg

強引に誘い

9IMG_0953.jpg

ココアに何かしたみたい💦

9IMG_0955_20150719222007dfa.jpg

とりあえず、思いっきり逃げることにしたココア

9IMG_0959.jpg

いちごも、意外と走るのが早くて、回り込んできてるみたい

9IMG_0962.jpg

そして、激突Σ(・ω・ノ)ノ!

9IMG_0963.jpg

そして、こけた・・・

9IMG_0964_20150719222830948.jpg

9IMG_0965.jpg

でもすぐに起きてバトル再開

9IMG_0985.jpg

いちごも逞しくなったなぁ

見て~

9IMG_1042.jpg

「いちごです~。」ってまーくんにご挨拶がしたいけど

9IMG_1043.jpg

見てくれないね~。

9IMG_1046.jpg

なかなかこっちを見てくれないので

9IMG_1048_20150718225945a54.jpg

ゴロンしたら見てくれますか❔

9IMG_1049.jpg

写真を撮りながら、おなか見せられてもまーくん困るでしょって思ったけど

9IMG_1053.jpg

いちごの作戦勝ちになったようです^m^

初めてのお出かけ

9IMG_1207.jpg

今日はランで遊んだ後、むった君とまーくんと
初めて一緒にお出かけしたよ(^^♪

9IMG_1193_20150718223858a70.jpg

紫陽花の前で記念撮影

IMG_1218.jpg

そのあとはラベンダーの前で♪
初めて、咲いてる時期に来れたね(*^^*)

9IMG_1231.jpg

いっぱい歩いた後は、ケーキセットで休憩(*^^*)
おいしかった~。

むった君とまーくん、今日はありがとうございました♪
また遊んでくださいね~。

9MG_0676.jpg

9IMG_0653.jpg

9IMG_0863.jpg

9IMG_0594.jpg

ココアの走ってる姿も好きだけど、こういう表情も好き♪

9IMG_0819_20150718083812cd0.jpg

マッサージの順番待ち

9IMG_0823_201507180838141a9.jpg

待った後にマッサージ最高だね!(^^)!

9IMG_0772.jpg

9IMG_0758_201507180838107c9.jpg

いちごの楽しそうに走る姿を見るのも好きだなぁ♪

9IMG_0749_20150718083808836.jpg

お口に泡ができてるよ^m^

ココアのサッカー(写真)

9IMG_0646_201507172349359f0.jpg

9IMG_0700_20150717234937707.jpg

9IMG_0701.jpg

上手に⚽転がすココア

9IMG_0632.jpg

とっても大きな口が開いてた

9IMG_0814.jpg

でももっと上がいたよ\(◎o◎)/!
あごが外れないかドキドキしちゃった💦

みんなで被り物♪

9IMG_0599.jpg

9IMG_0601_20150715221720da2.jpg

みんなで被り物で撮影会♪

9IMG_0602_20150715221721bb2.jpg

みんなで被り物楽しいね(*^^*)

9IMG_0611.jpg

9IMG_0614.jpg

まだ、若いわさび君といちごは修業が必要だね!(^^)!

9IMG_0616.jpg

いちご上手にとったね(;^ω^)

思わず・・・

9IMG_0584.jpg

大好きなマリンちゃんのそばと、
大好きなよしよししてもらって

9IMG_0586.jpg

思わず舌がちょびっと出ちゃった(*ノωノ)

9IMG_0660.jpg

上の写真とは少し時間があいて、またマリンちゃんのそばへ
あとよしよしがあれば完璧なのにって思ってるよね❕

9IMG_0656.jpg

最終的には、マリンちゃんのお鼻がおいしそうに見えたのか
思わずパクってしそう~(/ω\)

8IMG_0656.jpg

念のため、拡大してみたけど、
いちごの目、おいしそうなものを見てるよね💦

連写で撮ってなかったので、この後どうなったかわかりませんが、
できれば、鼻チューをしてた事を願います(笑)

全伸び

9IMG_0353.jpg

いちご笑顔ですが、実は・・・

9IMG_0345_20150713221207040.jpg

伸びてるんです^m^

9IMG_0356.jpg

この格好の時、くびれがないって思ったけど、
夜のシャンプーではくびれ発見💦

ココアのサッカー(動画)

ココアは上手にサッカーで遊ぶんだよね(*^▽^*)


気づいてる❔

9IMG_0320.jpg

いちごはマリンちゃんにご挨拶

9IMG_0330_20150712153651132.jpg

9IMG_0337.jpg

気づいてもらうまで着いて行ってた^m^

9IMG_0370.jpg

ココアはマリンちゃんの横でゴロゴロ💦

9IMG_0386.jpg

しっぽが当たってても全く気にしてないね^m^

9IMG_0468.jpg

超~行列のできるマッサージさんがマリンちゃんをマッサージしてたら
いちごもお願いしますって勝手にゴロン(;^ω^)

9IMG_0470_20150712154250dfc.jpg

とっても気持ちよくなって

9IMG_0471.jpg

完全お任せ状態♪

9IMG_0474.jpg

マッサージ後は完全復活❕
少し走ったら、

9IMG_0481.jpg

ココアと一緒にゴロゴロ💦

ココアの写真、ゴロゴロしかないんですけど~(; ・`д・´)
この後、乾燥ミミズお土産に連れてきてくれました(泣)

見ないふりやめればよかった~

冷たいね!(^^)!

9IMG_0241.jpg

ランについてすぐにこの表情💦
とっても暑いもんね☀

9IMG_0249_201507112240392e6.jpg

それでもおもちゃを投げては持ってきてたいちご♪

9IMG_0259_20150711224041b45.jpg

その頃ココアは・・・

9IMG_0263.jpg

ゴロゴロ・・・(;^ω^)
見るとやめさせたくなるので

9IMG_0276_20150711224043180.jpg

いちごを見ることに(笑)
そしてやっぱり暑いので、水浴びをさせることに

9IMG_0292.jpg

浅めにはった水につけて「気持ちいね~」って何度も声かけして
水に浸からせたら、最初は戸惑いながらも

9IMG_0289.jpg

気持ちよかったみたいで

9IMG_0303_201507112244521b7.jpg

最後はこの表情!(^^)!

9IMG_0312.jpg

9IMG_0313.jpg

9IMG_0314.jpg

そして満足したら自分から出てました^m^

去年、この桶が何か知らなかったいちごは
ココアが気持ちよさそうにしてたのを見て
入ってみたらビックリっていうことがあってから
トラウマになってたんだよね(;^ω^)



挙手

9IMG_0015_201507112223544c7.jpg

ケンちゃんとお散歩のときは、一緒に休憩するポイントがあるんだよね♪

9IMG_0042.jpg

あれ~いつものがもらえない・・・って悩んだいちごは

9IMG_0057_20150711222608859.jpg

はいって手をあげて意見を述べました^m^

9IMG_0058.jpg

「その手にあるおやつ下さい。」ってね♪

9IMG_0077_20150711222611149.jpg

9IMG_0078.jpg

ポジション取りが上手なのはココアだよね^m^

イカ模様

4IMG_9781.jpg

ココアのおしりの模様が「イカ」みたいって言われて、
自分もイカにしか見えなくなっちゃった^m^

9IMG_9706.jpg

9IMG_9766.jpg

9IMG_9842_20150709215641bbc.jpg

9IMG_9717.jpg

ココアが上を見上げてたので
カメラを向けたら

9IMG_9718.jpg

いちごが降りてきてた♪

9IMG_9723.jpg

9IMG_9742.jpg

9IMG_9758.jpg

そして思いっきり走ってた(*^-^*)

最近よく、「いちごちゃん、大きくなった❔」って聞かれるけど、
体重をはかったら、2.5㌔(5月のワクチンでは2.45㌔)
予想ではもっと大きくなってたと思ったのになぁ~
抱っこするとき、胸回りが逞しくなって、片手で抱きかかえるのが難しくなったのになぁ

ちなみにココアは5.3㌔
ココアは5月は5.5㌔あったから少し痩せたね♪

いちごの0.05kgの増加はすっごく大きくなったって感じるのに、
ココアの0.2kgの減量は全くわかんないのは何でたろうな(;^ω^)

ゴロゴロとなでなで

9IMG_9934.jpg

ココアがゴロゴロ

9IMG_9938.jpg

お風呂確定❕

9IMG_9952.jpg

チロちゃんもゴロゴロ

9IMG_9942.jpg

いちごもゴロゴロ・・・と思ったら

9IMG_9800.jpg

なでなで希望だったみたい。

再チャレンジ必要

cocoa.jpg

もう何年も前に撮った写真
すっごくお気に入りだったので、ナビの待ち受けに設定

でもいちごも一緒のものがいいなって思ってて、
被り物シリーズで、この前買ったスイカとメロンで挑戦

9IMG_0105.jpg

ココアが遠い目をしちゃって残念💦

9IMG_0121.jpg

9IMG_0130.jpg

いちごは途中で、頭が重いのかふせちゃうし💦

9IMG_0170.jpg

9IMG_0161.jpg

最後は、いちごから「いい加減にしてください」って
目で訴えられたので、今日のところはこの辺で終了

次は青い空のしたで挑戦かな^m^
今度は豪華なおやつを持って行くから、頑張ってね♪

おもちゃ

9IMG_8797.jpg

いちごはおもちゃ投げが大好き

9IMG_8800.jpg

9IMG_8819_201507032251036f9.jpg

9IMG_8822.jpg

何度も投げては持ってきてをするね^m^
ココアは飽き性だから、何回かしたら満足
いちごとは逆だね~

9IMG_8839.jpg

9IMG_8881_20150703225657d9c.jpg

最後はお口が三角だよ~^m^
プロフィール

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR