

2度目のドックラン

9IMG_8943.jpg

2度目のランではココアは友珠ちゃんと遊んだよ~

9IMG_8962.jpg

9IMG_8963_20150629215452589.jpg

9IMG_9007_20150629215454272.jpg

9IMG_9008.jpg

9IMG_9009.jpg

9IMG_9049.jpg

途中、いちごの応援もあったけど、全く役にたたず、

9IMG_9067.jpg

9IMG_9073.jpg

9IMG_9084.jpg

少しでも大きく見せたり、

9IMG_9097_20150629220125057.jpg

パンチも上手にかわしたり

9IMG_9199.jpg

9IMG_9224.jpg

9IMG_9227_20150629220129605.jpg

面白いバトルが見れました^m^

9IMG_9108.jpg

体格差があってもこんなに上手に遊ぶ姿を見てると
ココアって特別なチワワじゃないかなって思ってしまう^m^

おやつタイム

9IMG_8668.jpg

土曜日の夕方散歩はケンちゃんと一緒に行ったよ♪
もちろん、おやつタイムの為の休憩あり^m^

9IMG_8674.jpg

食いしん坊兄妹はかなりがっついてました💦

9IMG_8666.jpg

それにひきかえ、ケンちゃんは上品です。

9IMG_8679.jpg

ケンちゃんみたいに上品におやつをもらうことはできないのかね~(;^ω^)

1IMG_8698_20150628222809468.jpg

ココアといちごはシンクロ中

2IMG_8698_20150628222811c17.jpg

同じタイミングで舌をだしてました(;^ω^)

9IMG_8656.jpg

9MG_8718_20150628222952493.jpg

いっぱいがっついた後は

9IMG_8747.jpg

いちごはケンちゃんにご挨拶してました(*^^*)

この後は、午前中に行ったランは天気がイマイチで40分くらいしか遊べなかったので
2度目のランに行ったよ(^^♪

本日1回目のドックラン

9IMG_8338.jpg

ドックランでうめちゃんと遊んだよ♪

ココアは何度あっても犬種的に吠えまくってたのに、
前回いちごが楽しそうにうめちゃんと遊んでから
ココアは全く吠えなくなったΣ(・ω・ノ)ノ!

前回一緒に遊んでから久しぶりに会ったけど
全く吠えなかったので、覚えたてみたい(*^^*)

9IMG_8351.jpg

9IMG_8352.jpg

今回もいちごは楽しそうに追いかけっこを楽しんでた♪

いちごがきっかけで、ココアが変わったことがとっても嬉しかったぁ♪

9IMG_8355.jpg

9IMG_8407.jpg

いちごは楽しそうに走り回り、

9IMG_8489_20150627232152350.jpg

9IMG_8490.jpg

9IMG_8491.jpg

ココアはおいしそうにサラダバーを食べてたけど

9IMG_8435.jpg

9IMG_8439.jpg

雨が降ってきたから、もう帰ろう☂

みんなで紫陽花

9IMG_8253.jpg

ランの帰りに紫陽花がきれいな神社に行ったよ🌼

9IMG_8260_20150625225331f7e.jpg

9IMG_8269.jpg

9IMG_8284.jpg

9IMG_8299.jpg

9IMG_8318_20150625225507c2c.jpg

作戦失敗

9IMG_8032.jpg

ココアは戦いに備えて高いところから様子を見ようとしたら

9IMG_8027.jpg

まーくんが軽々とジャンプしてきて驚いたココア

9IMG_8030.jpg

9IMG_8034.jpg

9IMG_8035.jpg

作戦失敗💦 地上でやらないとね^m^

9IMG_8175_2015062421480975d.jpg

9IMG_8178.jpg

9IMG_8181.jpg

ココアは楽しそうに遊んでた^m^
最近、一緒に追いかけっこしてくれるお友達が増えてうれしいね!(^^)!

9IMG_8086.jpg

9IMG_8192.jpg


わさび君と追いかけっこ

9IMG_7910.jpg

お友達が来たのがわかって、ココアといちご一緒にわんわんのお出迎え(;^ω^)

9IMG_7981.jpg

いちごはうれしくて撫でてくださいって全伸びでおねだりしてた^m^

9IMG_8015.jpg

最近よく追いかけっこするようになったココアとわさび君♪

9IMG_8017_20150623221114ae9.jpg

9IMG_8043.jpg

9IMG_8050.jpg

9IMG_8052.jpg

9IMG_8130_20150623221517005.jpg

9IMG_8137.jpg

9IMG_8148.jpg

楽しそうに追いかけっこ🐾

9IMG_8153.jpg

果物

9IMG_8057.jpg

ココア⇒メロン
いちご⇒スイカ
に大変身^m^

9IMG_7813.jpg

まずはいちごにスイカになってもらったら
一瞬で、拗ねました(;^ω^)

9IMG_7815.jpg

ココアって呼んだら、おやつがもらえるって思って喜んで来てくれたけど、

9IMG_7820.jpg

メロンに変身してほしいんだよね(^^♪

9IMG_7828.jpg

9IMG_7831.jpg

9IMG_7868_20150622225309f8d.jpg

9IMG_7875.jpg

9IMG_8208.jpg

メロンココアとスイカいちごとってもかわいいよ(*´▽`*)

いちごのお帰りなさい

いちごがお帰りなさいをしてる時が
あまりにもゴロン、ゴロンするので撮ってみた(*^^*)




近くにおもちゃがある時は銜えてきたりするんだよね^m^

見守りじゃないの‼

9IMG_7086.jpg

いちごがカミカミ用の枝を見つけてきたよ

9IMG_7089_20150618212216ab7.jpg

9IMG_7102.jpg

9IMG_7110.jpg

カミカミしてたら、

9IMG_7137.jpg

ココアがいちごのそばにやってきた

9IMG_7146.jpg

優しく見守ってくれてるんだと思ったら

9IMG_7183_201506182127595e8.jpg

いちごがカミカミしてた枝がほしかっただけだったΣ(・ω・ノ)ノ!

9IMG_7186_20150618212800ee0.jpg

カミカミしたら

9IMG_7192.jpg

あっという間に

9IMG_7193.jpg

小さくなって

9IMG_7196.jpg

遠くを見つめてた(;^ω^)

☆のおもちゃ

9IMG_6823_201506172231158f7.jpg

ココアといちごは☆のおもちゃで仲良く遊んでました(^^♪

9IMG_6954.jpg

9IMG_6957.jpg

9IMG_6960.jpg

9IMG_6966.jpg

9IMG_6970_201506172233476a7.jpg

9IMG_6972.jpg

9IMG_6975_2015061722335055c.jpg

9IMG_7214.jpg

9IMG_7223.jpg

いちごが高く飛んでる~

9IMG_7239.jpg

9IMG_7241.jpg

ココアも負けじと高く飛んでた^m^

ちょびっとだけドックラン

9IMG_7566.jpg

9IMG_7524.jpg

9IMG_7523_20150616212959a8e.jpg

ココアは上手にボール遊びをしたり、

9IMG_7541.jpg

わさび君に遊んでもらったり、

9IMG_7544.jpg

9IMG_7547.jpg

遊んでくれてありがとう♪

9IMG_7580.jpg

いちごの遊び相手になってあげたり、

9IMG_7587.jpg

9IMG_7596.jpg

9IMG_7605_2015061621355257e.jpg

いちごも譲ってもらったおもちゃで遊んだり、

ってしてると、あっという間に次の予定の時間になり・・・。
ランを後にしました。

そのあとは、いちごのしつけ教室でした。

しつけ教室では、いちごの「歩きません」を相談
どんどん悪化していってて、訓練中も何度かそんな場面が💦
この時は、訓練でおやつをもらってるので、まだ食べたくて
おやつと交換しないと「歩きません」といちごからの要求
いちごからの要求が癖になってしまいました。

上手に歩いてる時に、ご褒美をあげて、
いちご発信をさせないようにするようアドバイスをもらいました。

前みたいに上手に歩けるようになるといいなぁ





紫陽花

9IMG_7402.jpg

ココアといちごと紫陽花を見に行ったよ

9IMG_7382.jpg

9IMG_7385.jpg

9IMG_7395.jpg

9IMG_7410.jpg

9IMG_7426.jpg

9IMG_7434.jpg

満開まではもう少し先かなって感じでした。

9IMG_7447.jpg

9IMG_7463_201506152238340d3.jpg

9IMG_7471.jpg

9IMG_7478.jpg

9IMG_7477_20150615224031289.jpg

9IMG_7458.jpg

白の紫陽花がとってもきれいだったね(*ノωノ)

来週行くともっといっぱい咲いてるかな~❔

FBI

9IMG_7706_20150614221230ad3.jpg

大山にキャンプ場と一緒にCAFE&BARがオープン
嬉しいことにわんこもOK♪

9IMG_7630.jpg

9IMG_7636.jpg

一緒に行ったお友達は

9IMG_7675.jpg

(^_-)-☆をくれたわさび君♪

9IMG_7672.jpg

ハッピーちゃん♪
横向き写真しかなくてごめんなさい💦

9IMG_7649_20150614222318510.jpg

亜李ちゃん♪

IMG_7671.jpg

友珠ちゃん♪

9IMG_7652.jpg

今回は、スープランチにしました(^_^)v

9IMG_7623_201506142229205da.jpg

9IMG_7657.jpg

ココアもいちごももらえないので仲良く寝てくれてました(*´▽`*)

9IMG_7731.jpg

9IMG_7738.jpg

食べた後はちょびっとお散歩

9IMG_7704.jpg

次は別のメニューを食べに来たいね(*ノωノ)

ペロリ写真特集

9IMG_6793.jpg

一緒にお水を飲んでペロリ

9IMG_6803.jpg

器用に曲がるからすごいよね~

9IMG_6874.jpg

あくびの時は細くなるね^m^

9IMG_6935.jpg

鼻ペロリ

9IMG_6945.jpg

戦い前のペロリ

9IMG_6992.jpg

暑いね~

9IMG_6759.jpg

カミカミ中に撮れてペロリ

9IMG_7154.jpg

意外といちごも舌が長いんだね~

9IMG_6769.jpg

ペロリじゃないけど、お鼻に木くずがついてるよ~

8IMG_3292.jpg

いちごがまだパピーだったころのこのネズミのようなかわいい写真がお気に入り💕

カミカミ

9IMG_6224.jpg

大きな枝を発見してカミカミ

9IMG_6227.jpg

9IMG_6230.jpg

この体勢だと噛みにくくないんかなぁ❔

9IMG_6231.jpg

9IMG_6259.jpg

カミカミタイム中もいい表情するね^m^

9IMG_6285.jpg

思う存分カミカミして下さい^m^

サッカーボール

9IMG_5963.jpg

サッカーボールで遊んでたマリンちゃん

9IMG_5969_20150610224757572.jpg

ココアが邪魔をしに💦

9IMG_5974.jpg

ココアはなんだか嬉しそう♪

9IMG_5983.jpg

9IMG_5994.jpg

ボールを貸してもらって楽しそうに転がすココア

9IMG_6120_20150610225051419.jpg

そして次はいちごが邪魔をしに💦

9IMG_6121_20150610225052eec.jpg

しっぽの長さ

9IMG_6140.jpg

ココアのしっぽの長さに慣れてるので

9IMG_6337.jpg

いちごのしっぽを触るといつも短いなぁって思ってた


気になってたので測ってみた
しっぽの付け根から先端まで

9IMG_6106.jpg

ココア⇒16cm

9IMG_6138.jpg

いちご⇒8cm


体重差でいえばココアの半分だから
しっぽの長さも半分でいいのかな❔

走れ~

いちごはランで全く動かなかったので走ってもらったよ^m^

9IMG_5461.jpg

9IMG_5462.jpg

9IMG_5507.jpg

9IMG_5526.jpg

9IMG_5530.jpg

9IMG_5532.jpg

9IMG_5551.jpg

9IMG_5655_20150609225845ee6.jpg

9IMG_5656.jpg

9IMG_5661.jpg

とっても楽しく遊んでました^m^

9IMG_5484_20150609230137f5b.jpg

9IMG_5518_201506092301399f4.jpg

99IMG_5522.jpg

9IMG_5669_20150609230142df9.jpg

9IMG_5704.jpg

短時間で思いっきり走ったいちご。
歩くの拒否・・・そんな体全身で使って拒否せんでもいいやん(;^ω^)

9IMG_5705.jpg

絶対おやつと交換を企んどるやろ( `ー´)ノ

この困った行動、日々のお散歩でも毎回するように・・・。


寄り道

ランから帰るとき、景色がはっきり見えて
とってもきれいだったので妻木晩田遺跡でお散歩

9IMG_5238.jpg

9IMG_5251_20150608221405cee.jpg

9IMG_5269.jpg

この日はそんなに暑くもなく、気持ちの良いお散歩だったね☆

9IMG_5279.jpg

9IMG_5283.jpg

最近、いちごは自分の思うとおりにならないと
すぐに『嫌』が出ちゃうんだよね(;^ω^)

なので、報酬をちらつかせると

9IMG_5312.jpg

すぐにやる気を出してくれます。
交換条件ができるようになったということで、
成長したということにしときましょう(;^ω^)

9IMG_5286.jpg

ココアは満面の笑みをくれました(*´▽`*)

9IMG_5317.jpg

この場所にきた理由は、ここからの景色が見たかったから♪
(写真で見るよりもきれいな景色と眺めでした)

9IMG_5325_20150608221940fe3.jpg

9IMG_5329.jpg

蝶❔が横切ったね

9IMG_5348.jpg

9IMG_5380.jpg

9IMG_5366.jpg

最近、草も食べれる事を知ったいちご。
よく確認をするようになったね(;^ω^)

9IMG_5401.jpg

ココアは、前にお友達と来た時に休憩した場所を覚えていて
自ら、休憩を要求
日陰だから、ひんやりして涼しいね

9IMG_5402.jpg

いちごも覚えてたね(*^^*)

9IMG_5437_201506082235285f7.jpg

休憩してたら、
急に、目の前にある、木に向かって激吠え

9IMG_5423_20150608223005aee.jpg

9IMG_5452.jpg

怒られて不満そうな顔してるね

最後はみんなで♪

9IMG_4864.jpg

ココアとむった君とまーくんと3わんでも遊んだよ

9IMG_4865.jpg

ココアはちっちゃいから間を上手に抜けて行ったよ^m^

9IMG_4866.jpg

9IMG_4867.jpg

むった君とまーくんシンクロしてるね^m^

9IMG_4868.jpg

ココアはパンチをもらっても

9IMG_4870.jpg

9IMG_4871.jpg

9IMG_4872.jpg

対等に張り合おうとするところは素晴らしいと思う。

9IMG_4896.jpg

むった君とまーくんがバトル中、ココアも参加したそうにしてたね~

9IMG_4921.jpg

いちよ、審判役のように参加してた^m^

9IMG_5222.jpg

最後は一直線

いっぱい一緒に遊んでくれてありがとう(*^^*)

ココアvsむった君

9IMG_4852.jpg

むった君との遊び方は

9IMG_4853.jpg

自分の事を大きく見せてました

9IMG_4855_20150607002153737.jpg

9IMG_5153.jpg

追いかけっこよりも強い男に見られたいのかな^m^

9IMG_5154.jpg

9IMG_5155_201506070024242a3.jpg

9IMG_5216_20150607002426572.jpg

9IMG_5217.jpg

怖い顔したら

9IMG_5218_201506070024294da.jpg

むった君ビックリお目目になってるよ💦

9IMG_5219.jpg

やり過ぎたね

9IMG_5164.jpg

むった君とも男の友情芽生えたかな^m^

ココアvsまーくん

9IMG_4798.jpg

ココアとまーくんのゴングが鳴りました。

9IMG_4812_2015060623543311c.jpg

ココアは追いかけられるより追いかける派

9IMG_4808_20150606235432ba8.jpg

まー君の横っ飛びがかっこいいね^m^

9IMG_5020_20150606235435584.jpg

何度も見つめあっては

9IMG_5021.jpg

ゴングが鳴り、

9IMG_5022.jpg

追いかけてって遊びを楽しんでました(*^^*)

9IMG_5202.jpg

9IMG_5206.jpg

9IMG_5179.jpg

一緒に遊んで男同士の友情が芽生えたかな

2ショット

9IMG_4113.jpg

なんだか表情がそっくりだね(*^^*)

9IMG_4120.jpg

9IMG_4124.jpg

9IMG_4529.jpg

9IMG_4560.jpg

9IMG_4583.jpg

ちょっとした仕草が似てるね(*^^*)

対応の違い

ココアの場合

9IMG_4317.jpg

背後からくるワンちゃんに

9IMG_4256_201506032200231d9.jpg

匂われたら

9IMG_4257.jpg

振り向いて驚かせてた💦

9IMG_4258_20150603220026bc3.jpg

どんな怖い顔してたのかなぁ^m^


いちごの場合

9IMG_4277.jpg

9IMG_4278_20150603220455e5f.jpg

9IMG_4279.jpg

逃げろ~で

9IMG_4284_20150603220458802.jpg

遊んでた^m^

偶然かもしれないけど

9IMG_4105.jpg

日曜日の夜から、いちごは一人(犬)で寝るように。
今のところ、寂しいって泣くこともなく、朝までいい子で寝てくれてる(*ノωノ)
今日の朝はココアがサークルごしに一緒に寝てあげてた。
(ココアは自由に好きなところで寝れるのに、いちごのそばで寝るために床で寝てた)

偶然かもしれないけど、いちごのそばにいてあげてたココアの優しさに朝から感動


いちごの笑顔

9IMG_3898.jpg

いちごもドックランで楽しく遊んでた♪

9IMG_3920.jpg

楽しいね(*^^*)

9IMG_4042.jpg

9IMG_4063.jpg

9IMG_4412_20150602211738e40.jpg

おもいっきり遊べるって楽しいね(^^♪

涼しいかな❔

9IMG_4211_20150531222118bd7.jpg

笑顔のココア

9IMG_3835.jpg

ふわふわの毛がなくなったから少しは涼しいかな❔

9IMG_3844_20150601231315261.jpg

9IMG_3851_20150601231316326.jpg

9IMG_3854.jpg

9IMG_3915.jpg

楽しそうに走ってた♪

9IMG_3942.jpg

少し休憩しては

9IMG_3967.jpg

9IMG_3968.jpg

おもちゃで遊んだり♪

9IMG_4079.jpg

9IMG_4497.jpg

12時過ぎから、1時半までと暑い時間のランだったけど
以外と走ってたね(*^^*)


プロフィール

ココアまま

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
