700gの差

9IMG_9696.jpg

今日、ココアのワクチン接種に行ってきました。

ココアの体重5.3kgでした。
すっごく驚きました

だって。。。
3月22日に病院で(今日行った病院ではないけど)
いちごが肛門腺絞りをしてもらったときに
一緒にココアの爪切りもしてもらいました。
その時、なぜかココアだけは体重を測られて、4.6kgって言われました。
ココアを抱えるときの手のおさまり加減に痩せてた割には違和感がずっとあって
いちごの抱っこの感覚とごっちゃになってるのかなって思いながら
ココアは今4.6kgなんだ思ってました。

成長期でもないのに約10日間で700gも増えることもないだろうから
前回のはかり方がよくなかったんだろうなぁ(>_<)

家では正確に測れないから病院で言われた体重って
信用してたので、ちょっとショックだったなぁ・・・

チワワで700gの差ってでかいよなぁ

いちごのもの~

9IMG_9821.jpg

ココアがおもちゃで楽しそうに遊んでたら、
ココアのものはいちごのものと思ってるいちごが邪魔をしに

9IMG_9840_20150330231840aae.jpg

9IMG_9842.jpg

9IMG_9880.jpg

9IMG_9883.jpg

9IMG_9884.jpg

9IMG_9885.jpg

9IMG_9886.jpg

9IMG_9892.jpg

9IMG_9895.jpg

9IMG_9898_20150330232412f53.jpg

9IMG_9900.jpg

9IMG_9902.jpg

ココアも楽しんでそうだからいっか^m^

見つかりました

迷子のわんこ無事に保護されて
飼い主さんのもとへ帰れました(*^^*)

見つかったよかったです。
ありがとうございました。

チワワとハスキー

9IMG_9464.jpg

ココアはタイム君とスパーク君に遊んでもらったよ♪

9IMG_9494.jpg

ココアの遊ぼうポーズ

9IMG_9515.jpg

遊びたいね(*^^*)

9IMG_9575.jpg

ココアの遊ぼうにのってくれて

9IMG_9576.jpg

9IMG_9577.jpg

9IMG_9578_20150329211913e0c.jpg

9IMG_9586.jpg

9IMG_9588.jpg

9IMG_9589.jpg

9IMG_9590.jpg

9IMG_9705.jpg

ココア楽しそうに遊んでたね♪

ご近所さんへ

9DSC_0130[2]

ご近所さんへ

迷子になってます。
もし見かけたら教えてください。
1才の男の子です。
茶色い首輪をしています。

お勉強

9IMG_9183.jpg

ココアがおいしそうに草を食べてたら

9IMG_9193.jpg

いちごも「これ食べれるの❔」

9IMG_9197.jpg

って真剣に見てた(;^ω^)

9IMG_9071.jpg

お友達のお出迎えにも参加
前は怖くて門番だったのが嘘みたいだね^m^

9IMG_9116.jpg

次は何見とる❔

9IMG_9118.jpg

ちよちゃんが枝を持って行くところだね^m^

9IMG_9129.jpg

大きな枝をマリンちゃんが噛むところも見てたね

9IMG_9125_201503252255529a9.jpg

カミカミしてたら

9IMG_9149.jpg

ココアも参加

9IMG_9027.jpg

のどが乾いたら自分でお水を飲みに行ってたね

9IMG_9034.jpg

冷たくておいしいね

9IMG_9059.jpg

ココア以外のわんこも追いかけたり

9IMG_9065.jpg

匂われても平気だね

9IMG_9257.jpg

ワラワラタイムや

9IMG_9194.jpg

まったりタイム

9IMG_9263.jpg

いちごはドックランで、楽しむ余裕もできて
色んな事を見て学んでるね^m^

トンネル

9IMG_8832.jpg

ドックランに行くと新しくトンネルができてましたぁ♪

9IMG_8857.jpg

ココアは最初入り口をチェック

9IMG_9249.jpg

そして楽しそうに通ってた(^^♪

9IMG_8851.jpg

長さもあって結構暗かったりするから、いちごは入れるかなって
思ったけど、楽しそうに通ってた(^^♪

9IMG_8980.jpg

ちよちゃんも来たので

9IMG_9093.jpg

一緒にトンネルで遊んだよ(^^♪

一番乗り

9IMG_8912.jpg

ドックランに行ったら、一番乗り

9IMG_8804.jpg

ココアといちご一緒に走り回ってたよ

9IMG_8786.jpg

いちご楽しそうだね^m^

9IMG_9203_20150323222902ee5.jpg

9IMG_8820.jpg

9IMG_9121.jpg

9IMG_9013.jpg

ココアほんと楽しそうに走るね^m^

I9MG_8907.jpg

9IMG_9264.jpg

9IMG_8965.jpg

9IMG_8967_20150323223322067.jpg

9IMG_8921.jpg

いちごも楽しそうに走り回ってた♪

9IMG_8863.jpg

9IMG_8866_2015032322404616b.jpg

衝撃的な出来事

いちごがよくおしり歩きをするので、病院で絞ってもらうことに。
いちごはきちんとできてるか自信もなかったので
やり方も習いながら先生にお願いしました。

いちごから黄土色みたいなどろっとしたものが出てきてビックリ
水っぽい液体が出てくると思ってたので、いちごのを見たときに、
たまり過ぎててどこか悪くなってるって思い先生に確認したら、
黒色や茶色やその子によって個体差があるということで一安心。

先生に「液体がピューって出てくると思ったからびっくりしましたよ~」
ってしゃべってたら、
先生から「液体の子は中型犬に多いですよ」って言われました。

ここでもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
ココアはチワワですが❔
看護師さんがすぐにフォロー入れてくれましたが・・・(>_<)
教えてもらったことが頭からすべて吹っ飛びそうになりました。

9IMG_8971.jpg

9IMG_8769.jpg

同じ犬種です。

3チョコチワワ

9IMG_8552.jpg

お散歩の帰り道、ユパちゃんに出会ったよ(^^♪

9IMG_8556.jpg

9IMG_8567.jpg

9IMG_8582.jpg

9IMG_8587.jpg

9IMG_8597.jpg

出会えると思ってもみなかったので嬉しいね♪
やっぱりチョコ色かわいいなぁ💛

待て

9IMG_8231_20150319234619b87.jpg

これからお花見の季節🌸
待てをして写真を撮る機会が増えるから少し練習しようね(^^♪

9IMG_8234.jpg

ココア~シャッター音で勝手に撮影終わりって判断するのやめて(>_<)

9IMG_8531.jpg

いちごもつられて来るでしょ(^_^;)

9IMG_8470.jpg

9IMG_8489.jpg

9IMG_8499.jpg

9IMG_8500.jpg

ここでもまたココアが前に出てきた(;^ω^)

9IMG_8249.jpg

9IMG_8251.jpg

9IMG_8268.jpg

9IMG_8286_201503192354248e9.jpg

9IMG_8334.jpg

9IMG_8344.jpg

9IMG_8397.jpg

1わんずつだと上手に撮らせてくれるね
一緒の時も撮らせてね(^_-)-☆

9IMG_8431.jpg

写真撮影は終わるからお散歩しようね~(*^^*)

カミカミ

9IMG_7868.jpg

ココアのカミカミは

9IMG_7852.jpg

9IMG_7851.jpg

すっごく慣れてる感たっぷり

9IMG_8089.jpg

いちごは両手を使って

9IMG_8097.jpg

9IMG_8098.jpg

細い枝からだね
でも今まで、枝をカミカミなんてしてこなかったけど
いちごも当たり前のようにカミカミするようになるのかな❔

にぎやか

9IMG_7953.jpg

自然とマリンちゃんの周りに集まってきたね

9IMG_7958.jpg

9IMG_7845.jpg

ちよちゃんは片耳が跳ねて

9IMG_8061.jpg

マリンちゃんは両耳だね^m^

9IMG_8029.jpg

いちご、お兄ちゃんを噛もうとしないの‼

9IMG_8080.jpg

ココアといちご兄妹でたろう君と追いかけっこ

9IMG_8138.jpg

むった君とまー君兄弟はたろう君にご挨拶♪

9IMG_8147.jpg

ココアもむった君にご挨拶

9IMG_8183.jpg

9IMG_8187.jpg

タイム君にもご挨拶♪

9IMG_8189.jpg

ココア、お友達が増えてうれしいね💛

ココア楽しい~♪

9IMG_7766.jpg

9IMG_7789.jpg

9IMG_7790.jpg

ココアのこの嬉しそうな姿が見れるからドックラン通いがやめられないんだよね~

9IMG_7876.jpg

ドックランに行くたびにゴロゴロするんだろうな~(;^ω^)

9IMG_7883.jpg

いっぱい芝つけてるし、鼻にもついてるよ

9IMG_8158.jpg

気づいてる❔

9IMG_8220.jpg

遊ぼうポーズ

9IMG_7964.jpg

9IMG_8168.jpg

お外で遊ぶの楽しいね^m^

いちご楽しい~♪

9IMG_7739_201503162338059a6.jpg

ドックランについてすぐ、いちごはベスちゃんに遊ぼうって誘ってた♪
いちごの誘い方が上手じゃないので気づかれず
(奥のほうで倒れてるのはゴロゴロ中のココアです(;^ω^))

9IMG_7713.jpg

9IMG_7721.jpg

9IMG_7751_20150316233808faf.jpg

いちごだけが楽しそうに走ってた♪

9IMG_7743.jpg

9IMG_7797.jpg

ちよちゃんが来たら嬉しそうについて行ってた

9IMG_7801.jpg

9IMG_7860.jpg

ご挨拶ができたね♪

9IMG_8014_20150316234313d8b.jpg

9IMG_8004.jpg

いちごはまた、ココアに足あげてる‼

9IMG_8006.jpg

9IMG_8130.jpg

いちごの楽しそうな顔がいっぱい見れた日だったね(*^^*)

うちの子記念日~いちご~

3月15日、いちごと家族になりました。

15日に来たから「いちご」
ココアといちごの甘々な名前の兄妹となりました。

9IMG_8377.jpg

いちごは色んな人にやさしくされて、ココアのお友達わんこにもすぐにやさしく受け入れられ
とっても恵まれた環境で、貴重なパピー時代を過ごせたと思ってます。
最近は守ってもらうばかりでなく、自分から遊びたいって誘ったり、遊べなかったわんことも
楽しく遊べるようになったりと、自分から行動を起こすようになってきたね。


今日は、おいしいものを食べてお祝いしようね☆

9IMG_8639.jpg

9IMG_8632_201503152335162da.jpg

9IMG_8671.jpg

9IMG_8653.jpg

9IMG_8693_20150315233522bb7.jpg

いちごは途中、ココアのお皿もチェック
でもココアはほぼ食べ終わってたけどね^m^
こんなところは我が家に来たころから変わらないね。

9IMG_8711.jpg

ココアもいちごも完食‼

9IMG_8538.jpg

いちごが家族になってくれた事、とっても感謝してるよ。
一年後はどんないちごになってるかな❔
毛が伸びて、大人っぽくなってるかな❔
またこの一年楽しく過ごそうね。

9IMG_8320_20150315235916449.jpg


そして、ココアがお兄ちゃんになった日でもあるね。
いちごを受け入れてくれてほんとにありがとう。
ココアがいちばんいちごと一緒にいる時間が多く
まだまだわがままないちごの事で、我慢もいっぱいしちゃってるよね。
そんな優しいココアが大好きだよ。




⑥けんちゃん家で

9IMG_7565.jpg

お散歩帰りにけんちゃん家におじゃましました(*^^*)

9IMG_7568.jpg

9IMG_7571.jpg

9IMG_7573.jpg

9IMG_7574.jpg

おやつタイムは真剣だよね^m^

9IMG_7623.jpg

おやつタイム終了後はいちごがけんちゃんに遊ぼうって猛アピール

9IMG_7605.jpg

いちごはまた、後ろ足を上げてるね

9IMG_7629.jpg

9IMG_7649.jpg

けんちゃん、遊ぼう~


この日、けんちゃん家の家族に、
なんで「ココアってこんなに大きくなったの❔」
って真剣に聞かれたけど、「謎です。」

⑤夕方散歩

9IMG_7461.jpg

ココアといちごは夕方散歩でもバトル

9IMG_7414.jpg

いちごのちょっかいから始まるんだよね~

9IMG_7465_20150314224454047.jpg

9IMG_7475.jpg

9IMG_7484.jpg

いちごはやっぱりココアの後ろ脚を狙ってるみたい

9IMG_7485_20150314224710912.jpg

何をしてるかわかんないけど、ココア後ろが浮いてるね(;^ω^)

9IMG_7497.jpg

9IMG_7507.jpg

同時にペロリ
いっぱい遊んだらおなかすいた❔

9IMG_7422.jpg

大山がきれいだから、写真撮ったらおやつだよ~♪
ってそんなに嫌そうな顔しなくても(>_<)

9IMG_7428.jpg

待ちきれなくて、もらいにきたのね(;^ω^)

9IMG_7526.jpg

再度チャレンジ

9IMG_7527.jpg

いい顔の写真あきらめます(^^;

9IMG_7553.jpg

じゃあ、帰ろう‼

④友珠ちゃん

亜李ちゃんの妹、友珠ちゃんに会いに行ったよ(^^♪

9IMG_7386.jpg

めちゃくちゃかわいくて、もふもふ(*´▽`*)
抱っこもさせてもらえたよ。
次会うときはもうできないのかな~❔

9IMG_7280.jpg

パピー好きのココア
さっそく遊ぼうって誘ってた♪

9IMG_7281.jpg

9IMG_7294.jpg

友珠ちゃんもココアに興味を持ってくれたよ(^^♪

9IMG_7295.jpg

9IMG_7296.jpg

ココア、怖い顔してビックリさせないの❕


9IMG_7285_201503132238128d5.jpg

9IMG_7299.jpg

いつまで目線が一緒かな❔

9IMG_7303.jpg

9IMG_7309_201503132242065bc.jpg

9IMG_7324.jpg

9IMG_7325.jpg

9IMG_7334.jpg

9IMG_7335.jpg

9IMG_7354.jpg

9IMG_7359.jpg

ココアを見つめる目がキラキラしてるね
お友達になれたかな(*^^*)

9IMG_7358.jpg

9IMG_7379.jpg

その頃、いちごはチロちゃん家のパパさんに抱っこしてもらって避難してた~。


③梅を見に行く

9IMG_7144.jpg

9IMG_7150.jpg

大山がきれいだったので、岡成池からの大山を見に行ったよ^m^

そしたら偶然ブライヤー君に出会ったよ(*^^*)
まさかの所で出会えると嬉しいね💛

9IMG_7159.jpg

9IMG_7157.jpg

9IMG_7176.jpg

9IMG_7186.jpg

9IMG_7203.jpg

梅の白やピンクがとってもきれいで、青い空の下で見るとさらにきれいだったね♪

9IMG_7216.jpg

9IMG_7236_20150312232209907.jpg

9IMG_7237.jpg

9IMG_7245.jpg

②ドックラン2

9IMG_7001.jpg

ココアのゴロゴロ
お風呂入るから思う存分していいよ^m^

9IMG_7008.jpg

I9MG_7002.jpg

9IMG_7011.jpg

ココアといちごは同じシャンプー
ココアにシャンプーして2日目くらいから、触れると静電気が(>_<)
いちごとは何ともないから、ココアのふわふわの毛質のせい❔

9IMG_7089.jpg

9IMG_7090.jpg

久しぶりの大きなあくび写真

9IMG_7097.jpg

9IMG_7135.jpg

9IMG_6915.jpg

9IMG_6942.jpg

いちごは楽しそうに遊ぼうて誘ってたね(^^♪

9IMG_7031.jpg

いちごはお兄ちゃんの事が大好き

9IMG_7048.jpg

ココアといちごの関係は激しいバトルのイメージだったけど

9IMG_7036.jpg

いちごがチュってしてた💛

9IMG_7037.jpg

ココアは照れてたみたい^m^

こんなかわいい関係でもあったんだね💛

②ドックラン1

「ちよちゃん狙われる❕」

9IMG_6895.jpg

まずはココアが狙ってる

9IMG_6963.jpg

ちよちゃんがカミカミした枝のおこぼれがほしいココア

9IMG_6965.jpg

9IMG_6968.jpg

おこぼれゲット♪
その後・・・

9IMG_6970.jpg

9IMG_6971.jpg

ココア・・・それは失礼だよ(;^ω^)
ちよちゃんごめんなさい(/ω\)

9IMG_7100.jpg

ベスちゃんも加わって

9IMG_7118.jpg

ボールがほしいね(^^♪

9IMG_7105.jpg

①砂浜散歩3

すっごく海の色が濃いくてきれいだったね

9IMG_6845_20150310000158904.jpg

9IMG_6846_20150310000200219.jpg

9IMG_6698.jpg

テトラポットに登って遊ぶココアといちご^m^
ほんと高いところが好きだね

9IMG_6700.jpg

9IMG_6714.jpg

9IMG_6718.jpg


①砂浜散歩2

9IMG_6607.jpg

スイッチが入ったココアといちごは

9IMG_6599_20150309234621302.jpg

追いかけっこが始まるね^m^

9IMG_6627_20150309234844029.jpg

9IMG_6628.jpg

9IMG_6630.jpg

9IMG_6799.jpg

ぶつかる❔

9IMG_6800.jpg

いちごギリよけれたよね❔

9IMG_6801.jpg

9IMG_6816.jpg

9IMG_6825.jpg

9IMG_6829.jpg

最後はシンクロ^m^

①砂浜散歩1

9IMG_6659.jpg

9IMG_6660_20150309233339dfa.jpg

9IMG_6661.jpg

9IMG_6662.jpg

9IMG_6678.jpg

ココアすっごく嬉しそうに走ってた~♪

9IMG_6642.jpg

9IMG_6570.jpg

9IMG_6575.jpg

9IMG_6578.jpg

9IMG_6752.jpg

9IMG_6754.jpg

9IMG_6777.jpg

いちごも楽しそうに走ってた~♪

おやすみ☆

今日一日の出来事

①朝の海散歩 ~砂浜をいっぱい走ったよ~
②ドックラン ~久しぶりお友達に出会えたね~
③お友達と梅を見に行ったよ
④亜李ちゃんの妹、友珠ちゃんに会いに行ったよ
⑤夕方の海散歩 ~砂浜をいっぱい走ったよ~
⑥けんちゃん家で遊んだよ
⑦お風呂 
⑧寝る

9IMG_7674.jpg

9IMG_7668_201503082202063bb.jpg

9IMG_7681_20150308220209c2c.jpg

9IMG_7677.jpg

9IMG_7697.jpg

9IMG_7689.jpg

この2週間、仕事がかなり忙しく一日しかなかった休みも天気が悪く
思いっきり遊ばしてあげることができず、元気がありあまってたココアといちご。
夜中もずっと遊んで、朝も早くから遊んで寝顔を見たのは久しぶり♪

ココアなんて、たくさん遊んで満足した日しか聞けない寝言も聞けたしね(^^♪
いちごの寝言はいつ聞けるようになるかな♪
今日はみんなで朝までぐっすり寝ようね☆
おやすみ(*ノωノ)

まだまだ仕事が忙しいので一日を詰め込みすぎたけど
明日起きれるかな・・・。

一緒にカミカミ

ココアもいちごもカミカミタイム

9IMG_6301.jpg

9IMG_6334.jpg

9IMG_6353.jpg

9IMG_6357.jpg

9IMG_6393.jpg

9IMG_6395.jpg

9IMG_6499.jpg

9IMG_6506.jpg

9IMG_6478.jpg

9IMG_6487.jpg

いちごがどんどんココアのそばに寄って行ってカミカミしてた(*^^*)
この光景を見てたら癒されたよ^m^

9IMG_6518.jpg

このカミカミおもちゃはお気に入りの黄色い球がついてたやつ
上手に分解して色んな部位をカミカミして堪能してくれてるね。
新しいの買ってくるからね^m^

雨の日の過ごし方

日曜日は悲しいことに雨
平日も残業が続き、まともにお散歩ができる日もなく
休みの日にかけてるのに・・・(泣)
元気が有り余ってるココアといちごは
夜も遅くまで、朝も早くからバトルして遊んでる姿を見てると
ほんとにごめんね~(>_<)
最近はココアといちごの寝顔を見てないな(/ω\)

9IMG_6236.jpg

9IMG_6186.jpg

9IMG_6256.jpg

9IMG_6283_20150303224047429.jpg

9IMG_6417.jpg





邪魔しないで

9IMG_6133.jpg

9IMG_6139.jpg

いちごは、掃除機をかけると、隅に逃げ込んでたのが
最近は、普段は聞くことのない声で鳴きながら、
掃除機に戦いを挑むように・・・。

注)音でます。


怖いから❔こんな行動になるのかな❔
プロフィール

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR