ココアからのわさび君

9IMG_6000.jpg

ココアと一緒に遊ぶいちご

9IMG_6026.jpg

9IMG_6034.jpg

9IMG_6017.jpg

楽しくなってテンションが上がったいちごは

9IMG_6041.jpg

サッカーボール遊んでたわさび君を追いかけることに

9IMG_6043.jpg

わさび君、サッカーボールを置いて一緒に遊んでくれたよ

9IMG_6048_201502260055160d4.jpg

9IMG_6049.jpg

9IMG_6053.jpg

追いかけてたはずのいちごだけど

9IMG_6060.jpg

いつの間にか追いかけられてたね^m^
円を描くように走ってるからね~

男同士

9IMG_5962.jpg

ココアがこんなに男の子ばっかりの輪に入るの珍しいね

9IMG_5938.jpg

ココアは一生懸命存在をアピールしてたね~

9IMG_5899_201502242243477e0.jpg

そして嬉しそうな顔してるね♪

9IMG_5911.jpg

9IMG_5914.jpg



日曜日は春一番が吹いたらしく
もろに風の影響を受けたココアは

9IMG_6078.jpg

9IMG_6079.jpg

大きく見える日でもあったね

それぞれの楽しみ方 ~ココア編~

9IMG_5749.jpg

小枝をカミカミ

9IMG_5734.jpg

9IMG_5743.jpg

9IMG_5744.jpg

9IMG_5732.jpg

ココアも幸せそうな顔してるよね(^^♪

それぞれの楽しみ方 ~いちご編~

9IMG_5667.jpg

スリスリ、ゴロゴロ

9IMG_5669_20150223225941fab.jpg

もう、どういう体勢かわからないし(;^ω^)

9IMG_5672.jpg

9IMG_5676.jpg

9IMG_5677_20150223225945221.jpg

幸せそうだしいっか(;^ω^)

サッカーボール

9IMG_5533.jpg

サッカーボールで遊びたいココア
ココアと遊びたいいちご

9IMG_5518.jpg

9IMG_5540.jpg

9IMG_5545.jpg

9IMG_5555.jpg

9IMG_5568.jpg

9IMG_5573.jpg

9IMG_5581.jpg

9IMG_5585.jpg

9IMG_5592.jpg

いちごは一生懸命いちごを見てって訴えてるけど
ココアはサッカーボールしか見てないね。
いちごとはいつでも遊べるけど、
サッカーボール今しか遊べないもんね

9IMG_5593.jpg

9IMG_5594.jpg

9IMG_5598.jpg

9IMG_5601.jpg

ココアはサッカーボールで遊べないなって悟って

9IMG_5605.jpg

9IMG_5606.jpg

ココアはいちごにガツンと言って

9IMG_5609.jpg

ごめんなさいをさせて去って行ったよ(;^ω^)

9IMG_5612_201502222313580e4.jpg

いちご、遊んでもらえない事もあるんだよ。

9IMG_5654.jpg

9IMG_5655.jpg

ココアはマリンちゃんみたいに遊びたかったね。

仲良しコンビ

9IMG_5426.jpg

ココアは大好きなちよちゃんのそばへ

9IMG_5399.jpg

いちごもそばへ

9IMG_5739_20150222005647a09.jpg

そして同じことしてた♪

9IMG_5615.jpg

いちごはマリンちゃんのそばにも

9IMG_5620.jpg

自然と後ろをついてってた^m^

9IMG_5474.jpg

ベスちゃんのそばにもいたココア

9IMG_5351.jpg

嬉しい出来事
いちごがうめちゃんに遊ぼうって誘って一緒に遊んでた(*^^*)

9IMG_5356.jpg

追いかけたり、追いかけられたり、

9IMG_5354.jpg

上手に遊んでた(*^^*)

9IMG_5365.jpg

楽しそうに遊んでるいちごをみて、ココアも参戦

9IMG_5320.jpg

9IMG_5325.jpg

いちごが自分で見つけたお友達(*^^*)
これからもよろしくね💛



砂浜散歩

9IMG_4973.jpg

9IMG_4962.jpg

休みの日の最後は、海散歩

9IMG_4995_20150220223433771.jpg

そして、砂浜バトル

9IMG_5001.jpg

いちごが、遊んでよって訴えてるね^m^

9IMG_5002.jpg

9IMG_5007_20150220224315b8c.jpg

売られた喧嘩はもちろんかっちゃうココア

9IMG_5018.jpg

9IMG_5043.jpg

9IMG_5050.jpg

9IMG_5051.jpg

9IMG_5053.jpg

最近は追いかけっこよりも戦いのほうが楽しいみたい♪

9IMG_5073.jpg

9IMG_5065.jpg

9IMG_5082_20150220224500d20.jpg

9IMG_5106.jpg


再開

9IMG_4918.jpg

ユパちゃんと再会
いちごより少しお姉さん

9IMG_4917.jpg

いちごはよしよししてもらってよかったね^m^

暖かくなったら一緒にお散歩したいね♪

ぽちメーカーやってみた

ココアの結果



萌・餌・誠・夢
夢以外はなんとなくココアらしいな^m^
ココアの夢ってなんだろ~❔

いちごの結果



楽・守
いちごって何にも考えてなくて
楽しいことしか考えてなさそう~
もう少し大人なったら、いろいろ考えるのかな❔

やめて~

9IMG_4676.jpg

ココアといちごはこのアジリティーによくのるんだけど

9IMG_4686.jpg

9IMG_4777.jpg

この日は・・・

9IMG_4760_20150219232106d07.jpg

いちごが狙ってるから気を付けて~

9IMG_4761_2015021923210873a.jpg

9IMG_4766.jpg

9IMG_4784.jpg

ココアも反撃やめて~

9IMG_4805.jpg

バトルは下でして(>_<)

ココアvsいちご

9IMG_4580.jpg

バトルのきっかけはほとんどいちごから
前足を使って攻撃‼

9IMG_4581.jpg

ココアも反撃

9IMG_4582.jpg

だんだんエスカレートしていって・・・・・・

9IMG_4600.jpg

9IMG_4601.jpg

9IMG_4602.jpg

9IMG_4603.jpg

9IMG_4604.jpg

9IMG_4605.jpg

9IMG_4606.jpg

9IMG_4608.jpg

9IMG_4609.jpg

9IMG_4610.jpg

9IMG_4611.jpg

9IMG_4612.jpg

9IMG_4619.jpg

どっちも引かないココアといちごと思ったら

9IMG_4643_201502182126115f5.jpg

激しいバトルも急に終わり

9IMG_4591.jpg

何事のなかったかのような2わんに

バトルが終わるきっかけって何~❔
ココアといちごの世界だからわかんない(/ω\)

アジリティーの訓練

9IMG_4410.jpg

土曜日の午後から、アジリティーの訓練

9IMG_4412_201502172241093bf.jpg

ココアは後のコースだから、待っててね。

9IMG_4422.jpg

9IMG_4432.jpg

9IMG_4486.jpg

みんな上手に飛んでるね^m^

9IMG_4666.jpg

いちごも上手に飛べたよ(*^^*)

9IMG_4527.jpg

いちごは、よしよしして~っておねだりしてた。
色んな人にも撫でてもらえるからいい経験になるね(*^^*)

9IMG_4569.jpg

ココアは、うまうまの時間だなぁって思ってるよね!(^^)!

9IMG_4133.jpg

いちごの吠え方って一生懸命吠えてるよね^m^

9IMG_4143.jpg

9IMG_4148.jpg

9IMG_4159.jpg

9IMG_4157.jpg

雪でも上手に降りれるね

9IMG_4029.jpg

ココアはお鼻に雪つけてるよ~

兄妹vs兄弟

9IMG_4191.jpg

9IMG_4320.jpg

9IMG_4324.jpg

9IMG_4327.jpg

9IMG_4330.jpg

9IMG_4333.jpg

9IMG_4350_201502162216589d5.jpg

9IMG_4355.jpg

9IMG_4362.jpg

9IMG_4363.jpg

9IMG_4364.jpg

9IMG_4367.jpg

9IMG_4390.jpg

9IMG_4394.jpg

9IMG_4400.jpg

名前を聞き忘れたけど、
2対2で楽しく遊んでた♪
また遊べるといいね(*^^*)

おねだり

9IMG_4269.jpg

亜李ちゃんのママさんに

9IMG_4261.jpg

おやつおねだり中

9IMG_4266.jpg

ココアといちご同じかっこ(;^ω^)

9IMG_4271_2015021621273657b.jpg

9IMG_4273.jpg

ココアはうるうるお目目でおねだりしてたね

ココア大忙し

9IMG_3936.jpg

9IMG_3938.jpg

9IMG_3973.jpg

土曜日のドックランは大賑わい
初めましてのわんこには厳しいココアは
納得がいくまで付きまとい指導しないと気が済まない
ちょっと迷惑な子(;^ω^)

なのでかわるがわる新しいワンちゃんがくるので、
入り口付近で見張っとかないといけないココアは

9IMG_4010.jpg

何度「ココア~ おいで~」って叫んでも来てくれない

9IMG_4058.jpg

呼ばれてるのは気づいてくれてるみたいだけど

9IMG_4059.jpg

来てくれる気はないみたい(>_<)

9IMG_4067.jpg

最終手段の「おやつあるよ~」を使ったら
来てくれたけど・・・。

9IMG_4258.jpg

おやつ持ってないことがばれて

9IMG_4071.jpg

あっという間に去って行きました(>_<)

9IMG_4095.jpg

9IMG_4084.jpg

9IMG_4081.jpg

ココアなりに使命をはたしたので

9IMG_4104.jpg

セナ君にもお許しをもらって

9IMG_4100.jpg

セナ君のママの腕の中で甘えてた(;^ω^)




訓練の成果

9IMG_4051.jpg

いちごが訓練に通うきっかけになったのは、
いちごが成長するにつれて、わんこが怖くなってきてた頃に
いちごと遊びたいルーク君に激しく断り初めて、
鼻パクして鼻血を出させてしまったみたいで(ごめんなさい)、
まずいと思って、訓練に通うことに。
今回、その成果が出てきたみたいで、

9IMG_4197.jpg

いちごは怖がることも、激しく断ることもなく、ルーク君と遊べました♪

9IMG_4211.jpg

9IMG_4214.jpg

9IMG_4220_20150215002455649.jpg

9IMG_4229_20150215002456efc.jpg

9IMG_4231_20150215002458467.jpg

9IMG_4236.jpg

9IMG_4240.jpg

9IMG_4242.jpg

9IMG_4246.jpg

9IMG_4247.jpg

9IMG_4248.jpg

9IMG_4249.jpg

誘いに行っては追いかけられてを繰り返して遊んでたよ(*^^*)
まさか遊べるようになるなんて思ってもみなかったのですっごく感動しちゃった(*ノωノ)

会えてうれしいね♪

9IMG_3916.jpg

9IMG_3918_20150214225853443.jpg

いちごがこんなに嬉しそうなのは♪

9IMG_3982.jpg

ちよちゃんがいるから(*^^*)

9IMG_3924.jpg

9IMG_3927.jpg

9IMG_3929.jpg

遊んでほしくて追いかけてた(*^^*)

9IMG_3971.jpg

ココアも雪の中思いっきり走ってたよ^m^

9IMG_3946.jpg

9IMG_3948.jpg

後ろ姿もかわいいね💛

遊びません。

9IMG_3054.jpg

9IMG_3050.jpg

9IMG_3046.jpg

9IMG_3042_20150213001534128.jpg

9IMG_3038.jpg

9IMG_3033.jpg

9IMG_3026.jpg

9IMG_3003.jpg

8IMG_3003.jpg

そんな口元あわあわの子とは

9IMG_2994.jpg

遊びません❕

9IMG_2969.jpg

ついてきても遊ばないよ~。

仁王堂公園でお散歩

9IMG_3544.jpg

9IMG_3554.jpg

9IMG_3423.jpg

ココアのアップを撮ってたら

9IMG_3418.jpg

おやつ持ってないのになぁ(;^ω^)

9IMG_3390.jpg

いちごはココアを見つめてるね。
ココアに頼ってる部分が多いので、
最近はちょっとしたお出かけの時はいちごだけ連れて行って
一人でも大丈夫なようにお勉強中。
一人の時すっごく不安そうな顔をしてるので、もう少し早くするべきだたと後悔

9IMG_3359.jpg

9IMG_3363.jpg

9IMG_3351.jpg

9IMG_3350.jpg

見てしまった・・・。

写真とは全く関係ないです。

9IMG_3446.jpg

いちごが自分のおやつを隠して、
ココアが食べてるおやつを奪おうとしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ココアにはそういう、ズル賢い部分はなかったので
いちごの行動にはビックリしてしまいました(;^ω^)

普段は秒殺おやつしか食べないので、長く食べれるおやつは
見張ってないとなぁ~(-_-;)

ランチ

エルミタージュ で、ご飯を食べたよ♪
わんこメニューもあるから、いいね‼
大会が終わるまで朝ごはん食べてなかったもんね(>_<)

9IMG_3767.jpg

9IMG_3765.jpg

9IMG_3783.jpg

9IMG_3792.jpg

早くご飯がくるといいね♪

9IMG_3802.jpg

9IMG_3807.jpg

9IMG_3851.jpg

9IMG_3856.jpg

9IMG_3869.jpg

9IMG_3872.jpg

9IMG_3865.jpg

カリカリもがっついて食べるけど、
手作りごはんはがっつき方も半端ないなぁ(;^ω^)

9IMG_3844.jpg

もう満足したよね❔
鶏肉と野菜のボイルを一瞬で完食したので、
追加で魚(カラスカレイ)の野菜アンカケソースを食べたよ。

9IMG_3838.jpg

「おいしかった」って報告中(*^^*)

9IMG_3839.jpg

人用のもすっごくおいしくて、雰囲気も良くて近かったらまた来たいなっていう
お店だったな(*^^*)

9IMG_3899.jpg

ココアは今回も、車で寝ることなかったね(>_<)

9IMG_3900.jpg

いちごはどこでも寝れるね。

お家に帰って、ゆっくり休もうね(*^^*)



~~ ココアへ ~~

ココアが楽しそうに一緒に走ってくれて嬉しいよ(*^^*)
3度目で初完走♪
練習も頑張ってたもんね☆
お疲れさま(*^^*)

アジリティー大会 in 加古川 動画

アトラクション1



アトラクション2

アジリティー大会 in 加古川

今回で3度目の大会に参加。
ココアの腰❔足❔の不調もあったので、
先生にバーを一つ借りて、痛くて跳ばなければ棄権
検分だけ参加して帰ろうって思ってたけど、
自ら飛ぶし、前日もいちご狩りをしてたのでもう大丈夫みたい。

9IMG_3571.jpg

9IMG_3572_20150207215532cbb.jpg

9IMG_3604.jpg

アトラクション1
ゼッケン番号16番

9IMG_3616.jpg

「僕、頑張ったよ」言ってるね♪

アトラクション1の結果は
ノーミスで完走
順位は5位 (出場頭数 17)
タイムは27.07

9IMG_3678.jpg

アトラクション2
ゼッケン番号28番

アトラクション2の結果は
拒絶1(減点5)
順位は13位 (出場頭数 25)
タイムは38.32

9IMG_3647.jpg

結果発表を一緒に見たね♪

9IMG_3697.jpg

いちごも一緒に走れるようになるといいね(*^^*)

9IMG_3718.jpg

グラッセちゃんもパンナちゃんも一緒に出場したよ

9IMG_3726.jpg

9IMG_3650.jpg

9IMG_3662.jpg

9IMG_3754.jpg

ココアもいちごもお疲れさま(*^^*)

9IMG_3562.jpg

問題点発見
いちご、かなり吠えまくり(;^ω^)


いちご レベルUP

9IMG_2714.jpg

最近いちごは、外でもおもちゃ遊びをすることが増えたね

9IMG_2716.jpg

なかなか手ごわそうなおもちゃだなって思ってそうだね‼

9IMG_2722.jpg

9IMG_2734.jpg

9IMG_2736.jpg

9IMG_2741_2015020623364700c.jpg

9IMG_2786.jpg

9IMG_2790.jpg

なんだかいちご表情が豊かになってきたね^m^

9IMG_2887.jpg

9IMG_2889.jpg

9IMG_2839.jpg

9IMG_2843.jpg

少し大人になった表情もできるようになって、
自然も似合うようになってきたね(^^♪

クリッカー訓練中

去年の年末からクリッカーで訓練中

クリッカーの訓練
今回は茶色いトレイの上に前足をのせたら正解


9IMG_3282_201502052234376de.jpg

9IMG_3285.jpg

9IMG_3297.jpg

訓練することによって、普段の生活でもおやつがもらえるっていう期待感があるらしく、
ココアって呼んだ時の反応がすっごくよくなったような気がする♪
ココアだけの時は、ある程度のコマンドの理解はしてるので、
特に何もしてなかったけど、一日、1回~2回 30秒程度だけど
クリッカーの訓練しただけで、こんなに変わるとは思ってもいなかったので
一緒に何かをするってすっごく大切なんだなって思ったよ。

9IMG_3277.jpg

9IMG_3266.jpg

いちごは、最初は自信なさそうに動いてたけど、
何度も、正解してクリッカーの音を聞くたびに少しずつ自信がついてきたみたい♪
ココアの妹になった時から、なんでも真似っこっていう癖がついてたから
ちょっとずつ自分で考えて行動するきっかけになったね(^^♪

9IMG_3309.jpg

9IMG_3310.jpg

9IMG_3314.jpg

節分

DSC_0296.jpg

DSC_0291.jpg

DSC_0303.jpg





~ココアを心配してくださってありがとうございます~
今日は昨日よりもよく動いてます(*^^*)
痛くなった原因はわからないけど、いつものココアに戻りました

スケルトン

忘れないために

DSC_0286.jpg

仕事から帰るとココアがなんとなく元気がなく(食欲はいつも通り)
座ったり、寝たりするのになんか違和感がある感じ
手術した足をかばってるような感じもするし、腰あたりが痛そうな気もする
寝てても時々、キャインって泣いてる(>_<)

先生に電話をして、病院に行ったほうがいいか相談すると、
先生が出張で見てもらえず、電話でアドバイスを受ける。
何か緊急になれば電話もつながるようにしてもらったけど
ひどくなることもなく、一安心

日曜日には、調子もよさそうでお出かけしだがって、ドックランでお散歩したよ。
ココアは走ることはせず、歩きまわってドックランを満喫してた

月曜日の朝は立ってると後ろ足が震えてるような気がして、
すぐに横になって、朝ごはんも横になったまま完食
やっぱりおかしいと思い仕事が終わって病院に連れていくことに
その頃には元気で、先生もどこが悪いの❔っていう感じ。

股関節や、膝を見てもらっても異常なし。
チワワで6才でヘルニアも考えにくいし
ヘルニアとしても、治りが早すぎる。
腫れなどもなく捻挫とかでもなさそう。

念のため、レントゲンを撮る
(今後、同じ症状が起きたときに比べられるように)
レントゲンを見ても異常なし。
年をとったら背骨の骨の角がとがってくるみたいだけど、それも見られず、背骨の間隔もきれい

神経痛みたいなものだったのではないかということで
痛み止めなど出ることなく、診察終了

ココアの体重 4.75kg
ついでにいちごも測って 2.1kg

今は、いつものように遊んだり、おやつ頂戴って言って来たり、
飼い主を掘ってくれるし、いつものココアに戻ったみたい。

どうして痛めたかはわからないけどとりあえず一安心。

持ってないから

9IMG_2422.jpg

9IMG_2407_20150201230419d72.jpg

砂浜で遊んだ後の休憩ポイント

9IMG_2444.jpg

9IMG_2431.jpg

海を眺めてのんびりとしようね(*^^*)

9IMG_2454_20150201230425b02.jpg

でもココアは違った(;^ω^)
くりくりお目目に完璧なペロリ

9IMG_2490.jpg

休憩ポイントとシャッター音だけでおやつがもらえると思ってるココアと

9IMG_2498.jpg

9IMG_2510.jpg

いちご

9IMG_2513.jpg

9IMG_2519.jpg

おやつ持ってないからね~
プロフィール

ココアまま

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR