

砂浜散歩

9IMG_2197.jpg

9IMG_2198.jpg

砂浜に降りるといちごのちょっかいが始まって

9IMG_2201.jpg

ココアがガツンと指導しとるね^m^

9IMG_2223.jpg

9IMG_2225.jpg

いちごは、ココアに遊んで~って嬉しそうに誘ってるね♪

9IMG_2259.jpg

9IMG_2263.jpg

9IMG_2278.jpg

9IMG_2305_20150130223604c32.jpg

9IMG_2389.jpg

9IMG_2397.jpg

9IMG_2315.jpg

9IMG_2316.jpg

9IMG_2330.jpg

兄妹そろって

9IMG_2171.jpg

訓練があった日っておやつをいっぱい食べるから

9IMG_2173_20150129233223f59.jpg

頭の中はおやつの事でいっぱいなのかな❔

9IMG_2122.jpg

9IMG_2121.jpg

ペロリ写真がいっぱい撮れてた~

9IMG_2151.jpg

出てない写真のほうが少なくて・・・

9IMG_2163.jpg

9IMG_2164.jpg

ココアもいちごも同時にペロリ(;^ω^)

9IMG_2175.jpg

期待しててもおやつ持ってないからね~❕

いちごの訓練

9IMG_1965.jpg

訓練が終了後、先生にノートを書いてもらってる間、自由に遊ばしてたら
おやつください~って邪魔しに行ってた(;^ω^)

9IMG_2006.jpg

いちごはもらえると信じてそばにいて
ココアはもらえないとわかるとすぐに去ってった(;^ω^)

9IMG_2008.jpg

先生のわんこに

9IMG_2009.jpg

ほっぺでご挨拶

9IMG_2010.jpg

9IMG_2011.jpg

いちごは、最初は先生のわんこが怖くて、人の足元や、陰に隠れてたけど
何もされないとわかってから、いちごが変わってきたね(*^^*)

9IMG_1974.jpg

9IMG_2021.jpg

この日の訓練、お家でも練習頑張ってたから
上手にできたってほめられたね(*^^*)

ココアといちご ゴロゴロ日和

9IMG_1790.jpg

雪がないと、ゴロゴロができるね~。

9IMG_1807.jpg

ココアがゴロゴロしてると

9IMG_1814.jpg

いちごが見てた

9IMG_1818.jpg

9IMG_1819.jpg

起き上がろうとしたらいちごがいたからちょっとビックリしたね

9IMG_1823.jpg

ここを匂ってごらんって教えて

9IMG_1829.jpg

9IMG_1846.jpg

いちごもゴロゴロ

9IMG_1859.jpg

兄妹そろってゴロゴロ

9IMG_1886.jpg



9IMG_1876_20150127215836bf7.jpg

9IMG_1877.jpg

たまにココアがいちごのゴロゴロに文句言ってた(;^ω^)

雪がない~

9IMG_1715.jpg

日曜日、一時間だけドックランに行ったよ。
雪がなくなってた~

9IMG_1724.jpg

ココアは太郎君を追いかけてるけど、早いから追いつかないね

9IMG_1730.jpg

9IMG_1734.jpg

9IMG_1739.jpg

9IMG_1746_20150127000703ac7.jpg

海散歩(1/18)

先週の海散歩

9IMG_1495.jpg

いちごの大好きな砂浜散歩をしたよ~

9IMG_1500.jpg

9IMG_1501.jpg

砂浜についたら、さっそくココアにちょっかい

9IMG_1545.jpg

最近、クリッカーで訓練してるココアといちご
「ココア~」って呼んだだけで舌が出てるよ
食べるの大好きだから、呼ばれたら、すっごく期待してるみたい(^^;

9IMG_1583.jpg

いちごもか(;^ω^)

9IMG_1585.jpg

9IMG_1610_2015012523233387f.jpg

9IMG_1611.jpg

ちょっと遊んでは、ペロリ

9IMG_1623.jpg

9IMG_1624.jpg

いちご登れたね^m^

9IMG_1632.jpg

9IMG_1645.jpg

9IMG_1647.jpg

9IMG_1648.jpg

9IMG_1653.jpg

9IMG_1654.jpg

9IMG_1660.jpg

9IMG_1661.jpg

最近いちごは体がしっかりしてきたからココアとのバトルも対等に戦うようになったね。
次はココアの走りに負けないようになるといいね^m^

1才のお誕生日会

9IMG_2561.jpg

いちごのお誕生日のごちそうは
お好み焼き風2段重ねとささみ♪

9IMG_2555.jpg

おいしく食べてくれるかな❔

9IMG_2573.jpg

ココアは置いた瞬間食べてしまいそうなくらい前に前に出てくるので
お皿はおけなかったよ(;^ω^)



かなりがっついて食べてくれたのでおいしかったかな❔
いちごは最初にココアの食べて多く食べようとする作戦に出たみたい(;^ω^)

洗車

9IMG_1484.jpg

ココアのこの笑顔は

9IMG_1478.jpg

洗車が見れるから♪

9IMG_1465.jpg

写真で撮ったらきれいな青だね

9IMG_1472.jpg

いちごはちょっとビビっちゃたね(/ω\)

いちご ~1才の誕生日~

21 - 1

いちごは1月21日生まれ
今日で1才になりました!(^^)!
(大きいほうがいちご)

9121 - 1

1121 - 1

21 - 11

こんなに小さかったんだね💛

21 - 2

お家にくる前の健康診断
異常なし❕

21 - 3

21 - 4

21 - 5

そして会う直前にお風呂に入れてもらってたね。

1IMG_7514.jpg

ふわふわで、コロンってしたいちご
可愛くて、触れるのにすっごく緊張したよ(/ω\)

2IMG_7657[1]

ココアも急にお兄ちゃんっていう立場になって戸惑ったよね。

3IMG_1267[1]

でもすぐにココアが上手に遊んでくれてたね(*^^*)

9IMG_8941.jpg

ココアの真似っこ

9IMG_8278.jpg

2IMG_9211[1]

3IMG_3703[1]

パピーって手がかかるって思ってたけど、
なんでもココアが教えてくれて、遊び相手になってくれてたから
ココアのパピー時代に比べると、すっごく手がかからなかったなぁ~。

1IMG_5629.jpg

お散歩デビューした時は、「歩きません。」だったから
どうしようって思ったけど、今では抱っこってねだることもなく歩いてるよね^m^

9IMG_6080.jpg

お散歩練習してた頃が懐かしいなぁ♪

3IMG_3619[1]

3IMG_1516[1]

3IMG_6097_20140731232639770[1]

ドックランではお友達ができたね♪

1IMG_0988.jpg

3IMG_1941[1]

3IMG_4522[1]

9IMG_1382[1]

お出かけやお散歩にもいっぱい行ったね。

3IMG_1170[1]

9IMG_8410[1]

4IMG_4506[1]

9IMG_6836[1]

1IMG_4227_20150121231259297.jpg

ココアといちご自慢の兄妹に成長したね

9IMG_9744_20150121232239404.jpg

いちご、お誕生日おめでとう
生まれてきてくれてありがとう

青空(*ノωノ)

9IMG_1300.jpg

日曜日はすっごくいい天気で空もきれいな青!(^^)!

9IMG_1280.jpg

9IMG_1135.jpg

9IMG_0997.jpg

9IMG_0964.jpg

9IMG_1150.jpg

9IMG_1248.jpg

9IMG_1255.jpg

9MG_1110.jpg

9IMG_1419.jpg

この時期、貴重な青空だったね💛

雪のドックラン

訓練が終わった後はドックランへ

9IMG_0760.jpg

ドックランには雪が積もってた~

9IMG_0783.jpg

ココアもいちごも楽しいね(*^^*)

9IMG_0810.jpg

ココアと芝犬ちゃんと遊んでたら

9IMG_0802.jpg

いちごも参加

9IMG_0796.jpg

そしていちごも上手に芝犬ちゃんを誘ってた~

9IMG_0819.jpg

9IMG_0836.jpg

9IMG_0851.jpg

そのままスイッチが入って一人で爆走^m^

9IMG_0856.jpg

9IMG_1417.jpg

9IMG_0908.jpg

ココアも思いっきり走ってたね^m^

9IMG_1213.jpg

9IMG_1216_201501192309447da.jpg

9IMG_1217.jpg

いちごはココアにくっつきすぎて怒られたけど

9IMG_1218.jpg

気にせず一緒に飛んでるね♪

9IMG_1168.jpg

後ろ姿もかわいいね💛

9IMG_1382_20150119231226439.jpg

9IMG_1383.jpg

ココアはもともと逞しいけど、
いちごもどんどん逞しくなってきてるね

9IMG_1401.jpg

ココアも仲間ができてうれしいね(^^♪


いちごの訓練の後

日曜日の午前中はいちごの訓練の日
先生に、訓練ノートを書いてもらってる間遊んだよ。

9IMG_0638.jpg

ココアといちごはおやつが落ちてないか入念にチェック中(;^ω^)

9IMG_0685.jpg

9IMG_0686.jpg

9IMG_0682.jpg

先生のわんこと挨拶
でもちょっと怖いから低姿勢で早足で逃げてるね。

9IMG_0668.jpg

先生によしよししてっておねだり中
先生にはいちごの人懐っこさは褒められてるよね(*^^*)

9IMG_0643.jpg

いちご、これからも訓練して、色々経験していこうね。



おやすみ

DSC_0236.jpg

ココアといちご
いっぱい遊んでおやすみタイム

DSC_0237.jpg

この季節はお散歩に行けない日も多く、お散歩に行けても
お散歩だけじゃ疲れないから
早い時間から寝顔をいっぱい見れるのはちょっとした楽しみ♪

DSC_0260.jpg

写真撮らないからゆっくりおやすみ

お風呂

1月12日
お風呂に入ってきれいになりました(*^^*)

DSC_0210.jpg

ココア
お風呂場に連れていくまでにばれないようにするのが大変
ちょっとした変化でも感づいて、テーブルの下に隠れて抵抗
でもお風呂に入ってしまえばあきらめてくれる

いちご
まだお風呂に入れられることに気づかない
お風呂に入ってる間も抵抗
いちご拗ねてるね(;^ω^)

DSC_0212.jpg

DSC_0221.jpg

ふわふわのもこもこになったココアといちご
でもまた、土日はいっぱい外で遊んでもらう予定だから
また泥んこだね^m^

持ってきて~

9IMG_0397.jpg

9IMG_0401.jpg

9IMG_0420.jpg

9IMG_0443.jpg

いちご~持ってきて
お家の中では投げては持ってきてをよくするけど
外では珍しいね。

9IMG_0459.jpg

ココアも持ってきて~してたら

9IMG_0470.jpg

いちごの邪魔が入るね(>_<)

9IMG_0524.jpg

ココアが持ってるものはいいものに見えるいちご(;^ω^)

9IMG_0531.jpg

ココアには別のおもちゃを投げたら

9IMG_0534.jpg

やっぱり、またいちごの邪魔が・・・。

9IMG_0535_201501152311213bb.jpg

9IMG_0538.jpg

9IMG_0539.jpg

9IMG_0540.jpg

9IMG_0541.jpg

9IMG_0544.jpg

9IMG_0549.jpg

ココア、やってられないね

小熊とムキムキ

9IMG_0384.jpg

小熊風ココアと

9IMG_0327.jpg

上半身筋肉ムキムキいちご

9IMG_0303_2015011421351670b.jpg

9IMG_0351.jpg

いちご肉球見せてくれたけどボケちゃった(/ω\)

9IMG_0342.jpg

9IMG_0309.jpg

9IMG_0331.jpg

砂浜大好き

9IMG_0278.jpg

いちごは、砂浜が一番楽しそうに遊んでるよな気がする(^^♪

9IMG_0287_20150113230657591.jpg

9IMG_0252.jpg

9IMG_0249.jpg

いちごどうした❔自滅❔

9IMG_0259.jpg

楽しそうに遊んでくれるから、時間があるときは砂浜散歩しようね☆

噛んでる❔

9IMG_0207.jpg

ココアといちごがバトルして、ココア的にはもう終了した感じの時に
たぶんいちごはココアの後ろ足あたりを狙ってるように見えるんだけど、
動きが早すぎでよくわからず・・・。
ココアも「キャイン」も言わないし、どうなんだろうって思ってた。

9IMG_0206_20150113224901d19.jpg

9IMG_0209.jpg

やっぱり噛もうとしてたか~。

9IMG_0218.jpg

9IMG_0221.jpg

9IMG_0231.jpg

ココアは痛くないんかなぁ~❔

どっちが先❔

9IMG_0104.jpg

海散歩に行くよ~

9IMG_0114.jpg

ココアと

9IMG_0110.jpg

いちごの勝負

9IMG_0131.jpg

9IMG_0132.jpg

どっちが前に出るのかなぁ~❔

9IMG_0134.jpg

いちごかな❔

9IMG_0135.jpg

ココアも本気を出したかな❔

9IMG_0120.jpg

ココアが前のほうがしっくりくるね^m^

いちご特集

9IMG_0018.jpg

ドックランにはココアといちごしかいないとき、すっごく強気ないちご

9IMG_9690.jpg

何かの音に反応して、思いっきり吠えるために高いところに移動中
興奮してるから背中の毛立ってるよ~。

9IMG_9701.jpg

毛が雪で濡れて、足長さんってのがよくわかるね^m^

9IMG_9744.jpg

9IMG_9749_20150112002254b8f.jpg

9IMG_9759.jpg

またまた高いところに移動して遠吠え中

いっぱい走ったり、吠えたりしたから疲れたね。

DSC_0187.jpg

お家に帰って全伸び中

DSC_0188.jpg

いちごはの鼻先見てたら何かのせたくなって、綿棒のせに初挑戦
のせれたのにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

バトってもやっぱり仲良し

9IMG_9559.jpg

ココアといちご、激しいバトルをよく繰り広げてるね。

9IMG_9560.jpg

9IMG_9924.jpg

9IMG_9930.jpg

9IMG_9931.jpg

9IMG_9643.jpg

ココアはいちごの上を飛んだんかな❔

9IMG_9644.jpg

いちごだけ取り残されてた(;^ω^)


9IMG_9711.jpg

ココアといちごの悪い顔(;^ω^)
おやつ要求タイムの顔
家でもココアがおやつの要求を始めるといちごも
ココアの味方してココアのそばによって一緒におやつ要求

9IMG_9578_201501110028064c3.jpg

9IMG_9579_201501110028082e1.jpg

9IMG_9583_201501110028097c2.jpg

ココアといちごのお話タイム
何話してたんかなぁ~❔

9IMG_9837.jpg

9IMG_9843.jpg

ココアといちごほんとにいい兄妹になれたぁって思ったよ(*ノωノ)

飛行犬

9IMG_9635.jpg

月曜から仕事が始まり、数日後には残業もスタート(/ω\)
遅くなったのと天気が悪かったので、お散歩回数が少なかった今週
なので、ココアは外で遊べて嬉しそう(*^^*)

9IMG_9485.jpg

9IMG_9486.jpg

9IMG_9568.jpg

9IMG_9573.jpg

ココアの飛行犬

9IMG_9704.jpg

正面からも取れてたよ♪

9IMG_9621.jpg

いちごは最初寒そうにしてたけど

9IMG_9824.jpg

9IMG_9510.jpg

9IMG_9524.jpg

9IMG_9872.jpg

だんだん楽しくなって

9IMG_9599.jpg

いちごも飛行犬

9IMG_9970.jpg

雪を突き抜けて生えてる草に

9IMG_9975.jpg

興味を持ったいちご
これからもいろんなものに興味もっていこうね

日御碕でお散歩

9IMG_9293.jpg

9IMG_9342.jpg

出雲大社ではいっぱいモデルさんしてくれたので
日御碕でお散歩したよ。
久しぶり雪のないお散歩だったね^m^

9IMG_9362.jpg

9IMG_9382.jpg

9IMG_9406.jpg

9IMG_9397.jpg

9IMG_9449.jpg

9IMG_9452.jpg

9IMG_9430.jpg

出雲大社初詣

9IMG_9007.jpg

4日に初詣に行ったよ。
米子はまだいっぱい雪があったけど、出雲には全くなかったよ

9IMG_9003.jpg

今年もやっぱりペロリ健在

9IMG_9001.jpg

いちごもだね。

9IMG_9017.jpg

9IMG_9042.jpg

9IMG_9051.jpg

9IMG_9076.jpg

9IMG_9097.jpg

9IMG_9100.jpg

9IMG_9125.jpg

9IMG_9134.jpg

9IMG_9138.jpg

9IMG_9166.jpg

9IMG_9211.jpg

9IMG_9216.jpg

9IMG_9227.jpg

3日の夕方散歩

9IMG_8871.jpg

夕方散歩に出たら、海からの景色がきれいだったね。

9IMG_8881.jpg

9IMG_8924.jpg

いちごは景色どころじゃないよね

9IMG_8886.jpg

雪が積もった白の世界の夜が好きなんだよね~。
夜なんだけど、白に反射して明るく見えて
なんかわくわくしちゃうんだよね。

遊び❔

いちごはよくこのおもちゃと戦ってるけど、
ココアはしないな~。


初めての・・・

9IMG_8474.jpg

ココアといちご初めてソリ

9IMG_8773.jpg

9IMG_8853.jpg

9IMG_8860.jpg

今年初めての青空写真

9IMG_8512.jpg

初めての積雪比べ

9IMG_8806.jpg

9IMG_8819.jpg

9IMG_8824.jpg

今年はどんな初めてを経験するのかな(*^^*)

迷路

9IMG_8687.jpg

亜季ちゃんのパパさんが迷路を作ってくれたよ(^^♪

9IMG_8724.jpg

9IMG_8675.jpg

みんなでグルグル回ったよ

9IMG_8682.jpg

いちごは雪の壁で遠くが見えないから立って周りを確認

9IMG_8710.jpg

9IMG_8717.jpg

9IMG_8718.jpg

9IMG_8716.jpg

そらちゃんもきて、ココア追いかけてた~

9IMG_8731_2015010520351005e.jpg

いちごは偵察中

9IMG_8734.jpg

雪の迷路で追いかけっこ楽しいね(^^♪

三日もドックラン

9IMG_8545.jpg

ドックランについてすぐにうめちゃんと遊んだよ

9IMG_8544.jpg

9IMG_8543.jpg

9IMG_8541.jpg

9IMG_8566.jpg

いちごは遠慮します~。

9IMG_8613.jpg

マリンちゃんが来たよ

9IMG_8601.jpg

9IMG_8606.jpg

マリンちゃん母さんよしよしおねだり

9IMG_8557_201501042059478e2.jpg

9IMG_8559.jpg

9IMG_8565_20150104205950ff1.jpg

9IMG_8577.jpg
9IMG_8663.jpg

いちごもこの三日間で慣れてきたね^m^

9IMG_8632.jpg

9IMG_8645.jpg

9IMG_8641.jpg

9IMG_8640.jpg

9IMG_8638.jpg


降参と見せかけて

9IMG_8188.jpg

ココアといちごのバトルはほぼいちごがまず降参と見せかけとるよね(;^ω^)

9IMG_8201.jpg

9IMG_8205.jpg

9IMG_8207.jpg

雪の上のゴロン下からプルプルさして~

9IMG_8210.jpg

その後バトル再開

9IMG_8213.jpg

9IMG_8214.jpg

9IMG_8218.jpg

9IMG_8219.jpg

9IMG_8223.jpg

9IMG_8230.jpg

9IMG_8231.jpg

9IMG_8232.jpg

9IMG_8240.jpg

9IMG_8238.jpg

いちご、こけたよね❔

9IMG_8237.jpg

9IMG_8235.jpg

最後はココアが上手に交わしたね^m^

プロフィール

ココアまま

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
