2014年 大晦日

今年最後は一番お気に入りの写真とともに振り返りたいと思います~。

1IMG_4227.jpg

2014年、一番の出来事はココアに妹ができたこと❕
最初はどうなるかと思ったけど、ココアといちごいい関係になれたと思う。

標準のチワワのパピーから大人になるまでの成長を見守ってきて
ココアのパピーからの成長は半端なかったなってつくづく感じた年でもあったな。

そして、いろんな人にココアといちごを可愛がってもらって感謝の一年だったね。
それにブログを通して、新たな出会いもあり、コメントもいただいてうれしい年でもありました。

今年一年ほんとにありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします☆






お散歩

9IMG_6827.jpg

9IMG_6823.jpg

砂浜散歩楽しいね

9IMG_6783.jpg

いちごも思いっきり走って

9IMG_6806_20141231195651692.jpg

砂だらけになったね(;^ω^)

9IMG_6852.jpg

いちごは見上げて

9IMG_6859.jpg

おねだり中

9IMG_6870.jpg

9IMG_6879.jpg

9IMG_6893.jpg

9IMG_6894.jpg

今年最後のお散歩おやつタイムだったね^m^

ケンちゃんちのおばあちゃんにはいちごのお昼ご飯を食べさせてもらったり、
可愛がってもらったりしてすっごくお世話になったね(*^^*)
今年一年ほんとにお世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪

カミカミ最高❕

9IMG_6622.jpg

9IMG_6615.jpg

小さくなった枝をカミカミ

9IMG_6609.jpg

ちよちゃんがカミカミしてた枝、ルーク君狙っててかわいい(*^^*)

9IMG_6651.jpg

わさび君もカミカミ

みんなカミカミ大好きだね☆

9IMG_6669.jpg

ココアはボールを借りて遊んでたよ。

9IMG_6671.jpg

9IMG_6701.jpg

9IMG_6702.jpg

9IMG_6703.jpg

9IMG_6704.jpg

9IMG_6708.jpg

9IMG_6719.jpg

いちごもボール遊びできるようになるといいね(*^^*)

9IMG_6740.jpg

9IMG_6741.jpg

今年もドックランで楽しい時間を過ごすことができました。
いちごもドックランデビューして、いろんな人にかわいがってもらって嬉しかったです(*^^*)
今年一年ほんとにお世話になりました(*^^*)
来年もよろしくお願いします♪

ありがとう

12月30日は今年最後のドックラン

いちごは今回もちよちゃんに守ってもらったよ~

9IMG_6588.jpg

ちよちゃんにありがとうって言ってチューしてる(*ノωノ)

9IMG_6589_20141231004638d55.jpg

9IMG_6590.jpg

9IMG_6595.jpg

ちよちゃんからいつでも守ってあげるって言われたのかな❔

ご挨拶

いちごの訓練があった日、アジリティーの訓練もあったよ
その時に久しぶり、グラッセちゃん家に出会った時のいちごのご挨拶

9IMG_6577.jpg

グラッセちゃんはママも経験してるからか、
いちごがパピーの頃に、わんこのしつけで首元押さえつけられてから
いちごのグラッセちゃんに対するご挨拶の仕方は超低姿勢。

9IMG_6581.jpg

9IMG_6582.jpg

9IMG_6584.jpg

ココアはいちごの首元押さえつけたことないので
男の子ってそういうのしないのかな~❔

12月28日のドックラン

9IMG_6510.jpg

わさび君も一緒にサッカーボールで遊ぶ❔

9IMG_6519.jpg

遊ばな~いだって

9IMG_6523.jpg

9IMG_6524.jpg

9IMG_6541.jpg

9IMG_6550.jpg

9IMG_6554.jpg

ココアは上手にサッカーボール転がすよね^m^

9IMG_6402.jpg

9IMG_6440.jpg

9IMG_6432.jpg

この日は訓練があったのでちょっとしか遊べなかったけど楽しかったね(^^♪

砂浜爆走

9IMG_6222.jpg

9IMG_6223.jpg

階段降りたら

9IMG_6238.jpg

砂浜爆走❕

9IMG_6244.jpg

そしていちご狩り

9IMG_6247.jpg

9IMG_6248.jpg

9IMG_6249.jpg

9IMG_6250.jpg

9IMG_6252.jpg

9IMG_6273.jpg

9IMG_6274.jpg

いちごも反撃❕

9IMG_6286.jpg

9IMG_6287.jpg

ココアがピョン

9IMG_6288.jpg

いちごもピョン

9IMG_6283.jpg

9IMG_6284.jpg

いちごもしっかり反撃できるようになってから
ココアのいちご狩りが頻繁にみられるように。
ココアにはいい遊び相手ができてほんとによかった(*^^*)



大山をバックに

9IMG_6144.jpg

ちよちゃんといっしよにお散歩したよ!(^^)!

9IMG_6175_2014122923084625e.jpg

9IMG_6195.jpg

抱っこして写真撮るときは軽いいちごから

9IMG_6198.jpg

9IMG_6202.jpg

次はココア♪

3番目は・・・ごめんなさい(/ω\)

かくれんぼ❔

9IMG_6121.jpg

ちよちゃん

9IMG_6120.jpg

見っけ(^^♪

~ココアが大好きなちよちゃんはとっても優しい女の子~

いちごはココア以外とは上手に遊べないので、
ほかのワンちゃんが遊ぼうっていちごを誘ってきても上手に断れない(/ω\)

そんな時、ちよちゃんが、間に入って、いちごに遊ぼうって誘ってるワンちゃんに
「私と遊びなさいよ」って言って、いちごから引き離して守ってくれたんだよね(*^^*)

ココアとはまた違った守り方をしてくれてすっごく感動しちゃった(/ω\)

ちよちゃん、ありがとう♪



色々

12月23日のドックラン③

9IMG_5172.jpg

ココアは

9IMG_5169.jpg

わさび君とも遊んだよ(*^^*)

9IMG_5151.jpg

9IMG_5155.jpg

楽しいね☆

9IMG_5189.jpg

いちご、

9IMG_5190.jpg

ルーク君が遊ぼうって来てるよ~

9IMG_5191.jpg

そんな激しく断らなくても・・・

9IMG_5437_20141228214421445.jpg

9IMG_5420.jpg

いちごの主張

12月23日のドックラン②

9IMG_5505_20141228004300d48.jpg

この時は、いちごにしか聞こえなかった何かに
わんわん中

9IMG_5513.jpg

9IMG_5515.jpg

背中の毛まだ立ってるよ(;^ω^)

9IMG_5549_20141228004745735.jpg

9IMG_5548.jpg

よく吠えるようになったね(/ω\)

9IMG_5529_201412280047399e0.jpg

9IMG_5531.jpg

9IMG_5544.jpg

9IMG_5571.jpg

いちごなんだか凛々しくなった❔



うめちゃんからももちゃんへ

12月23日のドックラン①

9IMG_5220.jpg

9IMG_5211.jpg

うめちゃんと見つめあって

9IMG_5223.jpg

バトル開始❕

9IMG_5230.jpg

9IMG_5231.jpg

9IMG_5239.jpg

ももちゃんも参戦

9IMG_5246.jpg

9IMG_5253.jpg

次はももちゃんとバトル開始❕

9IMG_5254.jpg

9IMG_5257.jpg

9IMG_5355.jpg

バトルの間にも見つめあって

9IMG_5371.jpg

9IMG_5383.jpg

いい感じ♪って思ってたら

9IMG_5387.jpg

9IMG_5392.jpg

またバトル開始❕

9IMG_5185.jpg

ももちゃんが1才くらいの時はよく一緒に遊んでたので
久しぶり遊んでる姿が見れてうれしかった(*^^*)

ケーキ食べよう♪

9IMG_5844.jpg

おからハンバーグと
紫芋のケーキを作ったよ(*^^*)

9IMG_5848.jpg

9IMG_5850.jpg

待てして写真をちゃんと撮りたかったのに、食べられた~
いちごは自分のお皿のを食べて‼

9IMG_5863.jpg

9IMG_5909.jpg

9IMG_5978.jpg

9IMG_5899.jpg

ココアはあっという間に完食して

9IMG_6037.jpg

いちごの狙ってるけど、近寄れず・・・

9IMG_6046.jpg

9IMG_6048.jpg

ひたすら見つめてた(;^ω^)

9IMG_6061.jpg

隙を見てトマトは食べれたね。

9IMG_6090_20141226001830364.jpg

いちごは最後トマトで遊んでた(;^ω^)

Merry Christmas

9IMG_5701.jpg

9IMG_5645.jpg

9IMG_5622.jpg

9IMG_5819.jpg

ココアがサンタの時はフードかぶれなかったけど
トナカイさんはかぶれるよ(*^^*)
でもテンション低いなぁ~

9IMG_5669.jpg

9IMG_5739.jpg

9IMG_5801_20141225235433875.jpg

いちごはサンタさんも似合うね(*^^*)

居酒屋へ

9IMG_4926.jpg

21日の夜は「うちの子記念日」+「11カ月記念日」でわんこOKの居酒屋へ

9IMG_4946.jpg

いちごは初めて居酒屋へ
いい子にできたね(*^^*)

9IMG_4976.jpg

9IMG_4985.jpg

9IMG_4995.jpg

ココアは何度もきてるのでわんこのごはんがあるのも知ってるので

9IMG_5098.jpg

僕のごはん、まだですか~❔

9IMG_5082.jpg

窓越しに料理が出されるので、窓をずっと見てるココア

9IMG_5094.jpg

ほんとは頼んであげたかったのに・・・
わんこメニューがなくなってたんだよ(/ω\)

9IMG_5032.jpg

帰ったらいつものごはんあげるからねm(__)m

9IMG_5003.jpg

ほんとにごめんね。



~番外編~

9IMG_5066.jpg

いちごは体が柔らかい❔

9IMG_5110.jpg

足長をアピール中

21日の夕方散歩

9IMG_4828_201412232146158dd.jpg

いちごはこの通りにくると「歩きません」ってなることが多く
ココアに引っ張られてます(;^ω^)
ずいぶん前にいちごが歩かなくなった時に、
おやつで釣って歩かせてたら、そのことを覚えてるみたいで
「歩きません」ってとりあえずやるようになってしまった(/ω\)

9IMG_4837.jpg

あきらめたらちゃんと歩いていくんだよね~。

9IMG_4887.jpg

暗くなるのが早くなって、お散歩で出会える回数がすっごく減ってたので
久しぶり集合写真撮ったよ♪

9IMG_4889.jpg

ココアはそろそろご褒美がほしいみたい

9IMG_4894.jpg

9IMG_4897.jpg

ご褒美もらえてよかったね(^^♪

飼い主にしかわからない会話

ドックランについてすぐ、いちごは足が冷たくて、助けて~って来てたけど
こういう場合は無視して、自分で寒くない場所を探してももらうようにしてます。

そんな時、ココアといちごこんな会話をしてるような気がしたよ

9IMG_4220.jpg

い「兄ちゃん、あんよ冷たいよ(/ω\)」

9IMG_4225.jpg

こ「いちごのママはこういう時助けてくれないからな。甘えても無駄だよ。」

9IMG_4227.jpg

こ「逞しく生きるしかないんだ‼」

9IMG_4229_20141223093417760.jpg

い「わかったよ。兄ちゃん」

9IMG_4230.jpg

思いっきりいちごに睨まれました(/ω\)

追いかけっこ

9IMG_4052.jpg

いちごはココアの後ろをついて回ってたよ~

9IMG_4062.jpg

9IMG_4065.jpg

9IMG_4175.jpg

9IMG_4185.jpg

9IMG_4186.jpg

9IMG_4278.jpg

9IMG_4350.jpg

久しぶりのドックランだから

メンテナンス中で行けなかったドックラン

久しぶり思いっきり走れるのでココアはじけてました^m^

9IMG_3986_2014122300340923a.jpg

9IMG_3989.jpg

9IMG_4250.jpg

9IMG_4251.jpg

9IMG_4268.jpg

9IMG_4271.jpg

雪でも思いっきり遊べるココア♪
もう少し積もって雪の道ができるのが楽しみだね(^^♪

いちご初めての雪

9IMG_3952.jpg

いちご初めての雪に片足あげて固まってたね(;^ω^)

9IMG_4037.jpg

初めての感触にびっくりした❔

9IMG_3960.jpg

でもそのあとは、キュンキュン言いながら

9IMG_4004_20141222235938c26.jpg

9IMG_4138.jpg

9IMG_4192.jpg

9IMG_4338.jpg

9IMG_4760.jpg

9IMG_4761.jpg

走り回ってたよ(*^^*)

いちご11カ月

ココアがうちの子記念日と同じ日、
いちごも11カ月になったよ♪

パピーもあと一か月で終わりだね。

9DSC_0144[2]

体重は2.22kg

いちごは、しつけ教室にも通うようになって、お勉強始めたね。
ココアのやってる事を見て、感じて
こうするんだって覚えてたので、言葉に反応することもなく
(未だに、ごはん、おやつ、お散歩、お出かけ)の言葉に無反応(;^ω^)
まずは、「ふせ」っていう言葉を覚えようね。

うちの子記念日(ココア)

1410923949697[1]

1410873326435[1]

1410923955531[1]

ココアがパピーだった頃の数少ない写真
こんなに小さかったココア。
チワワをいろんなお店でさがして、抱っこもさしてもらってけど
この子って思えたのはココアだけだったなぁ。
あの日、出会えた奇跡に感謝しないとね。

でもね、この時は大きくなったら・・・

9IMG_4407.jpg

ワイルドに

9IMG_4412.jpg

自然に生えた枝をカミカミしたり

9IMG_4589.jpg

こんなに自然が似合う

9IMG_4624.jpg

チワワに成長するなんで思ってもみなかったよ。
(本日のドックランでの様子です。)

ココアに出会わせてくれたこの日を大切にしないとね。
今でも出会えた瞬間を思い出すと泣きそうになってくるよ~。
ココアこれからもよろしくね(*^^*)

いい子にしてたら

もうすぐクリスマス

9IMG_3799.jpg

いい子にしてたらサンタさんくるかもよ♪

9IMG_3808.jpg

ココアは何おねがいする❔

9IMG_3855_2014121823445569a.jpg

いちごは何お願いする❔

9IMG_3790.jpg

9IMG_3813.jpg

ココアもいちごも絶対食べ物だな~。

対照的

9IMG_3636.jpg

ココアはストーブをつけるとそばから離れるし、こたつをつければ出てくる子
寒さに強いチワワ^m^

9IMG_3614.jpg

いちごは寒くなると、片腕あげてるね。

9IMG_3646.jpg

いちごはストーブをつけると一番に陣取るし、こたつをつけても中であったまってる。子
寒さに弱いチワワだね^m^

9IMG_3553.jpg

ココアといちごほんとに対照的だよね❕

9IMG_3619.jpg

ケンちゃんちのおばあちゃんが教えてくれた

9IMG_3654.jpg

野良猫のファミリー


耳噛まれました。。。

ココアはいちごに対して激甘。

9IMG_8557.jpg

最初の頃はどう接していいかわからず、

9IMG_9603.jpg

9IMG_9605.jpg

優しく遊んであげてたよね(*^^*)
(たぶんこの頃に、いちごはココアに何しても怒らないって学んでるっぽい)

その後、数か月くらい家の中でほとんど遊ばなくなった
ココアといちごだったけど、最近またよく遊ぶように♪

9IMG_3586.jpg

9IMG_3585.jpg

いちごがしっかりしてきて遊べるようになってきたからなのか、
ココアから誘う場面がよく見られるように♪

また遊ぶようになってよかったって喜んでら、
負けて悔しかったいちごが逆上して、
ココアの耳かんじゃった(>_<)
それでも怒らないココアは偉いよ。

ココアの代わりにいちごがやりすぎたら怒ってあげるからね‼


~いちごのごはん問題~
残ってるパピー用のごはんとココアのごはんを
半分ずつあげてアダルトのごはんに切り替えてくことにしました(*^^*)

砂浜散歩

土曜日の事、
休日出勤だったけど、早く帰れたので砂浜散歩♪
ドックランがメンテナンス中って痛いな(/ω\)

9IMG_3386.jpg

9IMG_3405.jpg

思いっきり走りたいよね。

9IMG_3451.jpg

思いっきり走ってもらいました(^^♪
砂しぶきすごいなぁ

9IMG_3452.jpg

9IMG_3415.jpg

9IMG_3455.jpg

いちごも楽しそう♪

9IMG_3458.jpg

9IMG_3471.jpg

9IMG_3473.jpg

9IMG_3546.jpg

9IMG_3537.jpg

9IMG_3555.jpg

久しぶりに明るい時間に思いっきり走れたね(^^♪

悩み事

写真とは全く関係ないですが、

9IMG_3131.jpg

9IMG_3132.jpg

9IMG_3137.jpg

パピーのごはんの卒業っていつ頃❔

仲良くおやつ

9IMG_3313.jpg

お洋服を着てお散歩

9IMG_3322.jpg

今しつけ教室に通ってるいちご
先生にまずは苦手なわんこがいてもおやつが食べれるようにしましょうって。

9IMG_3348.jpg

えりちゃんのことが好きないちごは

9IMG_3342.jpg

9IMG_3341.jpg

問題なくクリア♪

いちごのわんこのokポイント、苦手ポイントが少しでもわかればいいんだけどなぁ。


ココアといちご

9IMG_3154.jpg

ココアといちごつないでたら

9IMG_3155.jpg

ココアの行きたいところに連れてかれるいちご

9IMG_3158.jpg

踏ん張ってみた(;^ω^)

9.jpg

9IMG_3183.jpg

いちごのちょっかいは手がでるよね

9IMG_3188.jpg

9IMG_3193.jpg

ココアは大きな口を開けて反撃^m^

第2のお兄ちゃん

9IMG_3097.jpg

いちごが1日3食、食べてた頃のお昼ご飯は
ケンちゃん家のおばあちゃんにあげてもらってたので
小さい頃からケンちゃんもそばにいてくれてたので
ケンちゃんに会えるのがうれしい、いちご

9IMG_3098.jpg

9IMG_3101.jpg

9IMG_3106.jpg

9IMG_3107.jpg

9IMG_3114.jpg

9IMG_3118.jpg

9IMG_3140.jpg

いちごなりの、会いたかったよ~っていうご挨拶
このあいさつの仕方はケンちゃんだけ❕

9IMG_3146.jpg

優しいケンちゃん
いちごのご挨拶に付き合ってくれてありがとう(*^^*)
プロフィール

ココアまま

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR