~HAPPY HALLOWEEN~

~ミイラ男のココア~

9IMG_8778.jpg

9IMG_8796.jpg

9IMG_8802.jpg

9IMG_8807.jpg

9IMG_8843.jpg

9IMG_8842.jpg

~魔女っ娘いちご~

9IMG_8714.jpg

9IMG_8731.jpg

9IMG_8740.jpg

9IMG_8767.jpg

9IMG_8774.jpg


~ドラキュラ ケンちゃん~

9IMG_8877.jpg

9IMG_8878.jpg

9IMG_8876.jpg

9IMG_8866.jpg


アジリティー 141026

山歩きをした後は、アジリティーに参加
ココアといちご楽しそうだったよ♪

9IMG_7726.jpg

いちごはおやつで頭いっぱいで
思わずペロリ^m^

9IMG_7822.jpg

9IMG_7742.jpg

ペロリ③連発

9IMG_7739.jpg

9IMG_7834.jpg

9IMG_7730.jpg

9IMG_7751.jpg

いちごはおやつが食べれるからこの訓練大好きだよね~。
まだ、体ができてないからバーを斜めにして低いところをジャンプ

いちごの写真を撮ってくれたのは来夢ちゃんのママさん
ありがとうございました♪
いちごがこんなにペロリしながら走ってたとは
知らなかったので、写真撮ってもらってよかったです(*^^*)

9IMG_7927.jpg

9IMG_7922.jpg

来夢ちゃんきれいにジャンプするね♪


ココアの訓練の時間はもう薄暗くて
きれいな写真が撮れないんだよね(/ω\)






横手道を歩く③

9IMG_7626.jpg

集合写真♪

9IMG_7559.jpg

9IMG_7560.jpg

9IMG_7572.jpg

9IMG_7601.jpg

帰りもしっかり歩いて

9IMG_7654.jpg

9IMG_7655.jpg

いちごまたココアの下を通ってるし(;^ω^)

9IMG_7681.jpg

9IMG_7662.jpg

9IMG_7703.jpg

9IMG_7706.jpg

集合場所まで戻ってきたよ(^-^)
みんなで歩くの楽しかったね♪
お疲れさま(^_-)-☆


~このお出かけで思ったこと~

最近いちごがお散歩の帰り道にストップをかけてたので
歩きたくないのかって思ってたんだけど
今回はストップをかけなかったので
もしかして普通の散歩の時、
まだ帰りたくないアピールだったんかな❔

横手道を歩く②



ココアといちごいっぱい歩いて

9IMG_7435.jpg

目的地に到着♪

9IMG_7462.jpg

そのあとはお昼休憩タイム

9IMG_7454.jpg

9IMG_7459.jpg

お隣さんに訪問中^m^
何かください~♪

9IMG_7463.jpg

何かもらってない❔
ってのぞいてるいちご

9IMG_7465.jpg

9IMG_7477.jpg

9IMG_7490.jpg

9IMG_7515.jpg

9IMG_7500.jpg

9IMG_7485.jpg

9IMG_7482.jpg

9IMG_7492.jpg

9IMG_7498.jpg

9IMG_7534.jpg

横手道を歩く①

~出発前~

9IMG_7236.jpg

9IMG_7252.jpg

9IMG_7255.jpg

この日は暑いくらい日差しが強くて
ココアはマリンちゃんの下で暑さ対策(;^ω^)

9IMG_7285.jpg

9IMG_7300.jpg

9IMG_7309.jpg

~出発~

9IMG_7375.jpg

ココアにも少しだけ荷物(未使用う○ち袋)を持ってもらい
いちごがバテた時は引っ張ってもらおうかなって思って2頭引きのリードで参加

9IMG_7332.jpg

13ワンもいるので二手に分かれて歩いたよ♪

メンバーは
Marine*marinE
に参加メンバーが載ってるよ(*^^*)

9IMG_7345_20141027224859649.jpg

9IMG_7366.jpg

落ち葉のじゅうたん♪

9IMG_7376.jpg

8IMG_7380.jpg

続く。

大山登山

9IMG_7282.jpg

今日は山登り
総ワン 13匹

初めて横手道を歩いたね(^^♪
いちごは山登り初体験。
ココアは抱っこすることなく歩いたね‼
(抱っこするつもり全くなかったけどね^m^)
いちごは高めの階段があったところ以外はすべて歩いたね‼
(いちごはどうなるか不安だったんだよね~。)

飼い主はもうへとへとなので、
明日から山登りの出来事記事にしよ(/ω\)

ダイコク帳
ではもう記事になってるよ(*^^*)

9IMG_7952.jpg

いちごはココアのしっぽを枕にして寝てるし

9IMG_7957.jpg

ココアも気にならないみたいだし。

9IMG_7986.jpg

今日はぐっすりだね(*^^*)
ココアもいちごもお休み
明日の朝は絶対起こしてね☆

海遊び満喫④

9IMG_6961.jpg

9IMG_6964.jpg

9IMG_6975.jpg

きれいな海の色と

9IMG_6929.jpg

雲一つない空の色

ココアがうちの子になって変わったことは
この空の色が大好きになった事。

ココアがうちの子になるまでは、空を見上げることなんて
してなかったもんな~。

海遊び満喫③❔

9IMG_6903.jpg

いちごは頭抱えるほど困ってるよ~。

9IMG_6907.jpg

ほんとに困ったね(;^ω^)

9IMG_6908.jpg

ココアと遊んだ時に目にいっぱい砂が入ったみたい(>_<)

9IMG_6909.jpg

なんかかわいい~💛

9IMG_6913.jpg

9IMG_6916.jpg

9IMG_6917.jpg

9IMG_6920.jpg

9IMG_6927.jpg

ココアは入んないのにね~。

海遊び満喫②

9IMG_6782.jpg

ココアと

9IMG_6806.jpg

いちご

9IMG_6836.jpg

自然と寄り添って
仲良しだなって思ってみてたら・・・

9IMG_6844.jpg

9IMG_6845.jpg

バトル開始

9IMG_6850.jpg

9IMG_6851.jpg

9IMG_6854.jpg

9IMG_6865.jpg

もうどこまでがココアかわからないくらいくっつていバトル(;^ω^)

9IMG_6872.jpg

9IMG_6887.jpg

いちご狩りがやめられないね^m^

でもこの後いちごが大変なことに‼

続く。。。

いちご9か月

9IMG_7128.jpg

いちご昨日で9か月になったよ。
ちょっとずつ大きくなって2.15kg
もう今までのはかりでは測れなくなったよ(^^♪

8か月になってすぐに初ヒートがきたね。
一日だけすっごくきつそうな日があったけど
それ以外は食欲も遊ぶことも全く変わらず元気いっぱいだったね(*^^*)

ココアも最初のうちは全くいちごに興味がなかったけど、
ピーク時はココアもいちごにメロメロになったけど体格差がありすぎて
のることもできなかったね(;^ω^)
ココアは「食欲>いちご」だったので、いちごに興味がわいたら
おやつをあげてたので

9IMG_7119.jpg

ココアも成長してしまったΣ(・ω・ノ)ノ!
おやつあげすぎた(/ω\)

いちごが次のヒートがくるまでに対策考えないとなぁ(>_<)


海遊び満喫①

9IMG_6688.jpg

9IMG_6690.jpg

砂浜で追いかけっこ~!(^^)!

そのあとは

9IMG_6709.jpg

ココア黄昏中

9IMG_6745.jpg

いちごも

9IMG_6729.jpg

黄昏てた(*^^*)

9IMG_6723.jpg

9IMG_6751.jpg

9IMG_6776.jpg

9IMG_6660.jpg

いちご鼻水出てるよ(;^ω^)

ドックラン満喫中

9IMG_6469.jpg


9IMG_6649.jpg

ココアはゴロゴロ大好き💛

9IMG_6477.jpg

ゴロゴロ後のこの笑顔

9IMG_6507.jpg

いちごも真似っこして

9IMG_6486.jpg

ぎこちないゴロゴロ

9IMG_6492.jpg

9IMG_6494.jpg

いちごも嬉しそうだね♪

9IMG_6537.jpg

いちごの主張
なんか一生懸命言ってるような感じだね^m^

9IMG_6559.jpg

ココアの主張
貫禄あるよね^m^

9IMG_6521.jpg

9IMG_6565.jpg

少し暑いくらいだったけど
この季節はおもいっきり遊べるから
ココアの笑顔がいっぱい見れたよ^m^

9IMG_6626.jpg

9IMG_6627.jpg

いちごは上手にご挨拶してたよ~。

青い空

みんなでドックランを抜け出してお散歩したよ~♪

9IMG_6599.jpg

いちごはちよちゃんにくぎ付け

9IMG_6601.jpg

9IMG_6602.jpg

ちよちゃんの行動見てたね^m^

9IMG_6612.jpg



~番外編~

お散歩した後お水休憩
いちごそんなところからお水飲まなくても・・・。


9IMG_6589.jpg

9IMG_6594.jpg

9IMG_6598.jpg

ココアもおなかの下にいちごがいて気にならないの~❔

ココアなりの教育

ココアはドックラン歴は5年と半年
ココアがパピーの頃、ドックランで色々教えてもらったよね。
今はココアが教えてあげる番

9IMG_6380.jpg

まだまだパピーちゃんのルーク君にも真剣に教えてるよ。
いちごよりも年下だよ♪

9IMG_6384.jpg

誘い方や

9IMG_6366.jpg

追いかけ方や

9IMG_6368.jpg

驚かせ方や

9IMG_6389.jpg

もちろん遊ぼうポーズもね

9IMG_6403.jpg

ほんとは上手に遊べるルーク君だけど、
ココアに興味を持ってる間はちゃんと先輩として教育してるよね^m^

9IMG_6410.jpg

そしてその子が大人になったらココアを卒業していくもんね。
ルーク君ともいつまで遊ぶかな~❔

砂浜散歩

9IMG_5630.jpg

9IMG_5628.jpg

9IMG_5651.jpg

砂浜散歩で遊ばせる時はおやつを持ってるので

9IMG_5702.jpg

少し離れては振り向くココア

9IMG_5677.jpg

そして嬉しそうに戻ってくるね(^^♪

9IMG_5707.jpg

9IMG_5715.jpg

いちごは砂浜でテンション上がってた(^^♪

ココアとセナ君

9IMG_5572.jpg

セナ君と仲良しだね(^^♪

9IMG_5574.jpg

9IMG_5575.jpg

ココアいい笑顔♪

9IMG_5523.jpg

でもずっと着いてこられるのは嫌だったみたいで

9IMG_5522.jpg

すっごい顔で怒ってた(-_-;)

9IMG_5529.jpg

久しぶり思いっきり走ってたね。

9IMG_5612.jpg

楽しいね~。

~その頃、いちごは~

9IMG_5505.jpg

ちよちゃんにご挨拶や

9IMG_5549.jpg

知らない子供に撫でられてた^m^

チョコタン会

9IMG_5773.jpg

9IMG_5784.jpg

ゆずちゃん いちごより少しお姉さん♪

9IMG_5800.jpg

9IMG_5774.jpg

いちごにもお友達ができたね♪
一緒にお散歩してても遊ぼうって誘ってくれてたね。

9IMG_5801.jpg

次はココアにも興味もってもらえるといいね(*^^*)

9IMG_5817.jpg

また出会えるといいね(*^^*)

ココア 6才になりました。

10月12日 ココアの誕生日

9IMG_5896.jpg

6才になったココア♪
今年も一緒にお祝いできてうれしいな💛

9IMG_5959.jpg

今年は一緒にお祝いしてくれる子も増えたね(^^♪

9IMG_5980.jpg

あっという間になくなったものは ささみ(;^ω^)

9IMG_6033.jpg

9IMG_6082.jpg

いちごはケーキを食べれるものかどうかすらわかってもらえず
ココアが食べてるものを横取り

9IMG_6085.jpg

サイズが違うだけで一緒なのになぁ(/ω\)

9IMG_6090.jpg

9IMG_6100.jpg

なのでココアがいちごのケーキを食べてたね。

9IMG_6130.jpg

ココアが食べたらやっといちごも食べれるものって気づいて自分のお皿へ戻ってきたよ

9IMG_6162.jpg

おいしかった❔って聞いたらこの表情
なんだか、「まだまだだな」って言われたような(・・?

9IMG_6184.jpg

ココア お誕生日おめでとう。


燕趙園 ~続き~

9IMG_5302.jpg

9IMG_5319.jpg

9IMG_5323.jpg

9IMG_5342.jpg

9IMG_5340.jpg

ココアといちごの境界線がわかんないくらい色もそっくりになってきた(^^♪

9IMG_5349.jpg

ココアといちごと一緒にショーも見れたよ♪
『変顔』
ほんとにあっという間に面が変わったよΣ(・ω・ノ)ノ!

ココアもいちごもいい子に見てたね(*ノωノ)

9IMG_5363.jpg

9IMG_5369.jpg

9IMG_5396.jpg

ココアがもうカートから出たいみたいだし
いちごはもう飽きたみたい(;^ω^)

9IMG_5416.jpg

今度に休みは走れるところに行こうね(;^ω^)

燕趙園

9IMG_5024.jpg

いちごがヒート中なのでわんこがいなさそうな所へお出かけ

9IMG_5028.jpg

ココアが嬉しそうなのは最初だけだった(;^ω^)

9IMG_5033.jpg

庭園を歩くことはできないけど
写真撮影の時はおろしてもいいって言われたけど
写真ポイントのたびにおろすと時間がかかるので次回に(;^ω^)

9IMG_5076.jpg

9IMG_5117.jpg

9IMG_5127.jpg

9IMG_5149.jpg

9IMG_5161.jpg

9IMG_5181.jpg

9IMG_5194.jpg

9IMG_5216.jpg

9IMG_5273.jpg

9IMG_5251.jpg

続く・・・。

足長いもんね

1DSC_0028[1]

ココアでは見ることのない寝方
いつみても新鮮
自分の頭の中はココアが基準になってるからなぁ~。

DSC_0036[1]

後ろ足そこに置く必要ある❔

DSC_0040[1]

前足も長いんだよね~

DSC_0043[1]

DSC_0045[1]

後足をぎゅーってしてる感じですっごくかわいく寝てるね(*ノωノ)

いちごの似顔絵

犬漬け生活
とまたまさんがいちごの似顔絵を描いてくれました♪

「今日のモデルさんはココアのあしあと のいちごちゃんです
このいちごちゃんのどや顔がたまらなく可愛くて・・・いつもラブリーな女の子です!」

というコメントと共にこの似顔絵が♪


とまたま様作いちご_141005

9IMG_3776.jpg

すっごくそっくり♪
いちごはカメラ向けるとちょっと上を向いたりすることも多く、
自分の思ってたいちごのイメージにもぴったり‼

とまたまさんほんとにありがとうございました(*^^*)

観光

9IMG_3955.jpg

9IMG_3966.jpg

船の時間まで1時間しかなくてこの先はあきらめたよ(/ω\)

9IMG_3984.jpg

9IMG_3986.jpg

9IMG_4004.jpg

9IMG_4012.jpg

食べれないよ~。

9IMG_4027.jpg

9IMG_4028.jpg

シカがいちごにご挨拶しに来てくれたけど
いちごも怖くないみたいで
どんどん顔が近づくから思わずダメっていっちゃった(;^ω^)

9IMG_4043.jpg

シカなんて怖くないもんね(^_^)v

帰り道

9IMG_3832.jpg

帰り道、ココアは膝の上

9IMG_3830.jpg

いちごは後ろの席でベットの中


広島まで走って休憩+観光

9IMG_3840.jpg

9IMG_3855.jpg

ココアもいちごも舌がペロリ^m^

9IMG_3846.jpg

これから船に乗って

9IMG_3908.jpg

厳島神社に行くよ~

9IMG_3884.jpg

いちごは少し不安そう❔

9IMG_3903.jpg

9IMG_3901.jpg

見どころの説明付の船
あの山は・・・とか説明してくれたけどもう忘れた(;^ω^)

9IMG_3918.jpg

9IMG_3911.jpg

鳥居と一緒に写真が撮れるように船が停まってくれたよ♪

9IMG_3913.jpg




茶房 わらび野

少し前の事
ちょっと用事があって9/22の仕事が終わってから実家へ
その時に行ったカフェ

9IMG_3819.jpg

オープン時間から少ししか経ってないのに

9IMG_3824.jpg

待ち時間が・・・。
山の中にあるカフェなのに警備員が2名もいたしね(;^ω^)

9IMG_3714.jpg

天気が良かったら篠栗の町が一望できたのにな~

9IMG_3752.jpg

残念だったね。

9IMG_3743.jpg

9IMG_3756.jpg

9IMG_3776.jpg

9IMG_3809.jpg

頼んだもの一切写真に残してなかった(;^ω^)
あんまり時間がなかったけど、次はゆっくり行きたいね♪

夕方散歩~おやすみ

9IMG_4899.jpg

この日もケンちゃんと一緒にお散歩

9IMG_4876.jpg

もちろんおやつタイムあるよね❔

9IMG_4877.jpg

あるよね❔

9IMG_4881.jpg

9IMG_4882.jpg

あったね(*^^*)

9IMG_4950.jpg

9IMG_4920.jpg

ちょっとまったりして

9IMG_4956.jpg

帰ろうか♪

9IMG_4971.jpg

9IMG_4983.jpg

また休みになったらお散歩一緒に行こうね(*^^*)


~おやすみ~

9IMG_4996.jpg

9IMG_4994.jpg

9IMG_4989.jpg

いちごはこんな体勢でよく寝れるよねっていう体勢で寝ることが多いよね

9IMG_5009.jpg

9IMG_5007.jpg

最後は仲良くおやすみ(^_-)-☆


公園散歩

9IMG_4774.jpg

いちごに初めてのヒート(9/25)がきたよ。
この日の朝散歩に出かけると、お散歩拒否
朝ごはんもいらない・・・。
今までで一番元気がなかったなぁ。

9IMG_4797.jpg

お出かけ大好きココアがいるのでお散歩へ
いちごおいていこうと思ったらお出かけについて行くっていうので
抱っこメインでお散歩

9IMG_4781.jpg

9IMG_4783.jpg

表情の違いが・・・。

9IMG_4808.jpg

ココアは思いっきり遊べないのでつまらないね(;^ω^)

9IMG_4826.jpg

いちごはもう帰りますってアピール(;^ω^)

9IMG_4828.jpg

ココアに聞いてみて

9IMG_4840.jpg

兄ちゃん帰ろ~

9IMG_4855.jpg

やだって

夕方散歩

9IMG_4692.jpg

久しぶりけんちゃんと一緒にのんびりお散歩

9IMG_4626.jpg

休憩ポイントでおやつタイム

9IMG_4687.jpg

ココアも

9IMG_4643.jpg

いちごもたそがれ中

9IMG_4724.jpg

帰ってるとマリンちゃんに出会ったのでもう一周(^^♪

9IMG_4753.jpg

あっという間に暗くなるかから

9IMG_4764.jpg

マリン母さんいい写真取れなかったです(;^ω^)
プロフィール

ココアまま

Author:ココアまま
ココアといちごの
チョコ色チワワ
ココアといちご一緒に
いろんなところにあしあとつけて行こうね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR